格安海外ツアー 「てるみくらぶ」破産手続きへ

スポンサーリンク

ここから本文です

帰国早々心配の声をいただきましたが、私は元気です。

てるみくらぶ使っていませんよ。航空券とホテルの予約はエクスペディアでしました。友達に予約してもらいました(๑•ω•́ฅ✧

「てるみくらぶ」になにがあったのか

破産手続きに入ったそうです。
http://www.asahi.com/articles/ASK3W5CMJK3WULFA01Y.html

ツアーの中止などで最大約9万人に影響が出そうだ。払った旅行代金の大半が戻らないおそれがある。

サイトにも掲載されています
http://www.tellmeclub.com/20170327_info.html

無事帰って来れたことが運が良かったと思うべきか・・・てるみくらぶ、聞いたことなかったのですが、エクスペディアと同じようなお仕事ですよね。エクスペディア、TVCMばんばん使っているし、広告費はすごいと思うのです。

てるみくらぶに連絡が取れないらしい

大変そう・・・

私は、ホテルも航空券も、それぞれの会社に直接連絡していたので、予約先のエクスペディアに確認することはあまりなかったですね。ホテルで確認したいことは、直接銀座飯店に問い合わせしたし、航空券を変更するのも、バニラエアに問い合わせをしました。

そうかんがえると、てるみくらぶとエクスペディアはちょっと違うのかもしれません(?)。

この手のサービス増えた気がします。少し慎重になった方がいいのかもしれませんね。。。うーん。

以下引用

A 3月27日以降出発予定の旅行ツアーにつきましては、弊社が破産に至りましたため、旅行ツアーを催行することができない状況となっております。渡航中のお客様の安全や滞在先でのご宿泊先の確保を保証することができず、また、お客様が渡航をしたとして、現地ご滞在中に発生する送迎代金、ご宿泊代金その他の費用については、弊社としてお支払いが完了しておらず、また破産管財人としてお支払いができないため、お客様各自でお支払いしていただく必要がございます。つきましては、大変申し訳ございませんが、3月27日以降のご出発はお控えいただきますようお願い致します。

わぁ。。。

わぁぁ。。。

てるみくらぶ、台北も取り扱っていたみたいだし。。今回のポルノグラフィティライブに参加した日本人の方が被害に遭っていませんように・・!


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK