おーいお茶 世界遺産劇場 ゆずプレミアムLIVE 河口湖ステラシアター

スポンサーリンク

ここから本文です

急に冬が訪れたほど冷え込んだ2017年10月5日。ゆずプレミアムLIVEに参加しました。

今年は、伊藤園。おーいお茶のペットボトルについているシールの応募IDを入力してくじを引く方式でした。応募は、12Pで一口。12本飲んで残念になった時の絶望といったら……。

当選しなかったのですが、同行させていただくことになり、今回も無事参加できました。会場は富士山の麓、河口湖ステラシアター

ウェイクボードで山中湖にはよく行くのですが、河口湖はなじみがないことと、電車で向かったのは初めてでした。

富士急行のシャトルバスがありました

東京、横浜からシャトルバスが運行されていました。料金はわかりませんが、当日、ライブ始まる前まで帰路の販売をしていました。

USJの時も安いツアーを組んでくれてありがたかったです(๑•ω•́ฅ✧

私は電車の旅。中央線特急をえきねっとで35%オフにて購入。


飲み物は伊藤園です。

大月から河口湖駅までの富士急行線がゆず仕様に

大月駅着。

富士山ぽい! 大月駅で待ち合わせをしていたので、相手が到着するまで探索です。

ゆず使用の電車が2両も!!!

社内もゆず!

のれんがおしゃれ。

https://twitter.com/yz_______aika/status/916501706145357825
かわいらしい。

河口湖のアナウンスがゆずでした。私はうまくとれなかったので、こちらを。

すごい。これまでのプレミアムライブよりこだわってますね。

水出し緑茶の振る舞い

あまりの寒さに、温かいお茶も出してくれました。ただ、水出し緑茶、甘くて超おいしかったです。

寒さゆえ、写真取りわすれたので拝借。こんな感じでした。

https://twitter.com/yuzumoeee/status/916985592960884737

ペットボトルについていたシールを夏の思い出に、缶バッジにしたので、伊藤園の人に報告しました。

暇だったのです。

そしたら、「そのデザインしたの僕です」と、衝撃発言。デザイナーさんでした。

いい笑顔! バッジ欲しいと言われました。もっと作っておけば良かった。

写真撮影スポットもありました。写真を撮ったらステッカーがもらえました。

カメラマン(伊藤園さん)「おーい」

ゆずっこ「おちゃ!」

と言わないとステッカーはもらえません笑。

私がついたときは誰もいなくて、説明を聞いて「とりたい!」という流れでしたが、シャトルバスが着いた頃から行列ができてました。


もらったステッカー。会場名、日付も入っています。

伊藤園の皆さん、本当にやさしくて楽しくて、イベントを楽しんでもらおうという気持ちが伝わってきました。ありがとうございました。

ゆず プレミアムライブ

看板で喜びました。ゲストに篠笛奏者 佐藤和哉さん。新世界ツアーに参加していて、その音色にやられて、ソロのイベントに足を運んだことがあります。とにかく大好きです。

佐藤さんの篠笛を、心のふるさと富士山で聞けるなんて(山梨側だけど)。

席で待っていると、開演前にアナウンスが入り、「オープニングアクト、篠笛奏者 佐藤和哉さんの演奏とラジオ体操をお届けします」。
開演待たずにスタートです。

佐藤和哉 オープニングアクト

1.唐津囃子
2.明け風
3.空色の思い出

素敵でした。本当に素敵でした。そして、席が近くてドキドキしました。

オープニングが終わると、タッタのダンスレクチャー、ラジオ体操と続きます。

タッタのダンス変わってました。前のが好きだ。座ってからのジャンプは辛いです、リーダー。

おーいお茶 世界遺産劇場 ゆず プレミアムライブ セトリ

サヨナラバス
少年
方程式2
白鳥
-伊藤園クイズ-
1なぜ「伊藤園」なの?
・社長が伊藤だから
・もともとあったお茶やの伊藤園を引き継いだ
・なんとなく日本ぽい名前だから
2おーいお茶は何周年か
3富士山の高さは
 でした。楽しかったです。ジャジャン★
始発列車
タッタ
夏色
愛こそ

アンコール
雨のち晴レルヤ
栄光の架橋

バンドメンバー
キーボード:磯貝サイモン
ドラム:Shun Iwasawa
4人(佐藤さん入れて5人)編成でした。

タッタでは伊藤園の社員さんに選ばれたファンの子がステージに上がってダンスしてました。いーなー。

最前列にいた子を北川さんがステージに上げちゃって、伊藤園の法被(はっぴ)が足りなくなるトラブルもあり。

ファンの子も伊藤園社員さんも法被着てるから「どの子がファンの子?」と戸惑いながらインタビュー。ゆずっこって、堂々として手面白くてすごいと思います。

ステージ後方を開けると、富士山が見えるはずなのですが、曇っていて見えないことと、照明の関係か、そもそも暗くて見えないのか、閉じてました。富士山観れなかったの残念でした。

でも、ライブは本当に楽しかったです。表がゆず太郎、裏がおーいお茶と書いてあるピックは、このライブ限定とのことで最後投げまくってましたw。私もいただきました。同行させてくれた方にお譲りしました♪

随所に参加される佐藤さんの音色に逐一やられていました><

かっこよくてさ。ちょっと挑んでみたの。「ニコ★」って。そしたら、「にっこー★」って返されちゃって、敗北……。このマダムキラーめ……。好きです。

北「寒い?大丈夫? あ、寒いよね。んーー、我慢しろよ」

毎度のドSっぷりでした。

静岡出身、毎日富士山を見ながら育った身として、このライブ、参加できて本当に幸せでした。

次は、来月のパシフィコ。楽しみです。

河口湖グルメ★ほうとう小作に行きました

4回目かな? 河口湖駅前のほうとう不動に行く予定だったのですが激混みだったのと、会場までのシャトルバスが30分に1本しかないため、歩きましたよ。道中(でもないけど、結構離れてるけど)私のオススメのほうとうやさん「小作」に行きました。

ちゃんこほうとう。寒かったので暖まりました。ありがとうございました。美味しかったです。

サイモンさんも行ってた……。びっくり。

会場から離れてるのに(徒歩25分くらい?)ゆずっこも結構見かけました。みなさん、お目が高い!

その他の写真


お土産にもらった限定のおーいお茶。お金使いすぎだろ。ありがとうございます。

お土産は、タオル、お茶2本、うちわをもらいました。タオルがマフラータオルサイズじゃなくなっちゃったのは残念。でも、かわいいタオルいただきました。

https://twitter.com/yuzuoromen/status/917235750701195264

このタオル。

すれ違ったかわいい電車

ゆず

日光東照宮

2つ目の会場は日光東照宮でした。参加していないのですが、Twitter見てたらすごかったようで。

ゆずがライブするせいで渋滞といわれましたが、1400人とかだし、1週間くらいライブ三昧なはずなのに。3連休中日の暖かい日だったこともあり、日光東照宮に到着したら参拝時間終わっていた方もいたみたいです。

伊藤園さんのおもてなしが本気です。

写真が美しすぎます。河口湖より背景が栄えますね。

プレミアムライブは、京都と沖縄残り2箇所。当選されたかた、楽しんでください!!


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK