平昌オリンピック・パラリンピックの各競技スケジュール #ゆず2018

スポンサーリンク

ここから本文です

応援するとかいいながら、本当に何も知らないんです。いつも、オリンピックが始まってから状況を知るレベルです。

開催日程、種目、日本が参加する種目、そして、選手の皆さんを調べようと思ったのですが、JOCのサイトを見ても知りたい情報が見つからないのです。

引用:JOC

日本代表選手団(選手・監督・コーチ等)については、決定後随時、本ページに掲載とのことなので、まだ決まっていないようです。ではいつ決まるのでしょう? 調べなければ。

平昌オリンピック 競技スケジュール

まずは、スケジュールをまとめます。JTBが分かりやすかったのでお借りします。「競技スケジュール(2017.12.8更新)」と書かれているのは、頻繁に変更が入るのでしょうか。そんなことさえ知らない……。いいきっかけをもらったなぁと思います。

引用:JCB

開会式は2/9ですが、カーリング混合ダブルス総当り戦とスキージャンプ男子個人NH予選は8日からはじまるんですね。

スキージャンプと言えば、北海道の余市にウィスキーを作りに行ったときにジャンプ場見学しましたよ。

スキージャンプ場で飛んでみた

一番上は高すぎて怖かったので、一番下でジャンプしながら写真を撮りました。

平昌オリンピック種目一覧

記事が散らかってきたので、リンク集を兼ねて平昌オリンピックの種目一覧です。

総合

アルペンスキー

バイアスロン

クロスカントリースキー

フリースタイルスキー

ノルディック複合(男子のみ)

スキージャンプ

スノーボード

ショートトラック スピードスケート

スピードスケート

フィギュアスケート

アイスホッケー

カーリング

ボブスレー

リュージュ

スケルトン

平昌パラリンピック 競技スケジュール

探したのですが、一覧の図が見つからなかったので、チケットぴあで販売している情報を基にGoogleカレンダー作りました。3月をみてください。

パラアイスホッケーは開会式翌日から閉会式まで毎日開催するんですね。

今日はここまでです。調べたいことはたくさんあるのでまた★

ゆず2018とは

日本生命が推進する『東京 2020オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を応援する「Play,Support.」の活動の一環として、CMキャラクターであるゆずの新メンバー2018名を公式に募集し、『平昌2018 冬季オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を応援します。活動期間は2018年春まで。

私も見事メンバーに選ばれ、ゆずとして活動しています。

ゆず2018公式サイト

事務局の方へ:内容に問題があればお手数ですが、Twitter:@chinacyにDMでご連絡お願いします。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
(最終更新:2018 年 1 月 28 日)コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK