面白くてかわいい文房具 「ネコが歩く」ボールペンをいただきました

スポンサーリンク

ここから本文です

アニメーションするフローリングペンをいただきました

フローリングペンは、ボールペンの上部半分に液体が入っていて、ペンを傾けることで液体の中のパネルがゆっくり動く、美術館やお土産屋さんの定番アイテムです。

フローリングペンで画像検索するとこんな感じ

目の錯覚を利用してアニメにしちゃうプロジェクト

グリッドバリア・アニメーションと呼ばれる「シマ模様の透明シートを重ねてイラストを横に動かすと、イラストが動いて見える」目の錯覚を利用したアニメーションがあります。詳しく知りたい方はここが参考になります。

フローリングペンの「ゆっくりパネルが動く」特性にグリッドバリア・アニメーションを融合した「Animation Floating Pen」が完成しました。アイデア勝負ですよね。


実際の動画です。超可愛くないですか?

アイデアを聞いたとき、無責任に「ネコがいい」と言ったとかのレベルなのですが(本人自覚なし)、完成したサンプルをいただきました!

想像以上にかわいくて喜んでおります。

いただいたのは、タイプA

タイプA ネコ

同じくタイプA

歩く男性

「フットステップアニメーション」という錯覚を使っているタイプB

黒猫ちゃん
白猫ちゃん

タイプAのネコは、上品に「るんるん」歩くのですが、タイプBのネコはチマチマ歩きます。どっちもかわいいです。

でも、お気に入りは男の人です。

後ろに歩くとき、ムーンウォークになるんです。ポゥ!!! ネコも後ずさりする感じでかわいいんですけどね。

私下手なので、動画より実際に見ていただいた方がわかりやすいと思います。

1/18まで、kickstarterでファンディング受け付けています。すでに目標金額到達してるのですが、気になった方はチェックしてくださいね。

クリップ部分もおしゃれで気に入ってます。

針金状のクリップ。こういうおしゃれが好きです。タイプAがシルバーでタイプBが黒です

モテアイテムですね。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK