冬を燃やせ。平昌オリンピック日本代表選手団応援イベントに参加しました #ゆず2018

スポンサーリンク

ここから本文です

こんにちは。ゆずのHERO(No.1160)皆元チナです。

2018年1月24日 大田区総合体育館で開催された「冬を燃やせ。とどけ!勇気2018 平昌オリンピック日本代表選手団応援イベント」に参加しました。
オリンピックの壮行会に参加するのは、前回のリオに続いて2回目です。前回は代々木第一体育館で、応援アーティストがゆずでした。前回はゆず目的で参加して、今回はゆずとして(?)参加しました。笑。

会場前には大きなパネルが設置されていました

たまたま、選手お二人が写真を撮りに来ていたので、一緒に写真を撮って頂きました。許可もらってないので掲載できませんが……。写真何度も見てます。宝物です。ありがとうございました! 頑張ってください。

悔しがる私。そんな余裕なかったです。笑。

ピクチャーチケットもかわいい。

チケットに「会場内での撮影・録音は、一部規制する可能性がありますので、アナウンスの指示に従ってください」とあるので、注意して聞いていましたが、規制はなかったと思います。AIさんが歌っているときも、ライブが流れるように始まったこともありアナウンスはなかったです。問題があれば速やかに削除しますのでご連絡ください。

せっかくなのでゆず2018の正装で参加しました

Tシャツ着ていったよ。と言うだけですが

久々に着ました。ゆず2018Tシャツ。赤くて目立ちますね。(^_^;)

会場の雰囲気

一般抽選席は400で、基本的には学生が招待されていました。「長野オリンピックの感動を再び」を何度か耳にしましたが、長野オリンピックは20年前です。招待された小中学生はもちろん、高校生も生まれてないんですよね。

ゆず2018メンバーにも学生はいたはずなので、長野五輪しらない世代なんですよね。不思議な気持ちになります。

天井にはビックフラッグ

体育館なので、ステージは中央になります。ぐるりと囲むように招待されたみなさんが座ります。

照明もキレイでした
展示はおそらくこれだけでした

ピントがあっていませんね……。平昌オリンピック日本代表選手団 オフィシャルスポーツウエアです。

久しぶりすぎて震えた「下敷き」

入場時にオリンピック関連の記念品をいただきました。

東京2020の袋。持ち帰りに便利です。ありがたい
東京2020のチラシ類

そして、下敷き!! ↓

下敷き 表
下敷き 裏

下敷き、何年ぶりに見たのだろう。学生が多いとそういう発想になるのですね。ちなみに、応援練習で「みんなで下敷きを振って応援しましょう」とあり、キラキラしてキレイだったのですが、選手入場後は1度も使いませんでした。

時間的制約で端折ったプログラムもあったのかな。

応援練習

選手入場の前に松岡さん指揮の下、応援練習がありました。TVでも放送されていたので見た方もいるかもしれませんね。

応援の振り付け

前回と微妙に変わってます。

応援イベント開始

選手の入場、小学生のリレー形式の応援メッセージ、AIさんのステージ、選手からのサインボールプレゼントと力強い時間があっという間に過ぎ去りました。

平昌の説明や、冬季五輪の歴史を振り返ります
入場シーン。カーリング男子は山口選手のブログのおかげで「いつも見てる人たちだ」と思いました

安倍首相のビデオコメント、疲れてらっしゃって心配になりました。安倍首相、平昌に行くと言っても、行かないと言ってもバッシングを受けて大変だなと思います。

森会長は「一生懸命がんばっている選手、女性は美しく男性はたくましい。女性なんてまるでお人形のよう」とおっしゃっていて、美しい女性を「人形」と例えるのも最近聞かなくなったなぁと思いました。褒め言葉だと分かるのですが、スポーツ選手に対して「人形?」と疑問に思いつつ。来場の学生の皆さんに、なんでもいいから、一生懸命取り組むことが大切だとお話しされていました。

全員とはいきませんでしたが、選手123名を近くで応援できて楽しい時間でした。

途中流れた映像にちらっとゆずのお二人もコメント寄せてたんですよね。びっくりしました。オリンピックと言えばゆず! ってうれしいです。あの映像、もう一度みたいです。

ハイライト映像です。

生中継の動画をみつけました。中央のステージに移った映像なので見にくいですが、ゆずのコメント入りはこの辺からです。「冬を燃やせ!」

選手からのメッセージ

日本オリンピック委員会(JOC)のTwitterから、選手のコメントを紹介します。


日々自分超え。日曜日にだらだらブログ書いてる場合じゃない!!


ジャンプも怖いスポーツだと思うのに果敢に挑戦するだけじゃなくてかわいくてしっかりしてて、美しい。もちろん、応援してます!


頭に国旗乗せたの誰ですか。


かわいいとしか感想が出てこないです。


攻めてください!!


抜くところ注目しています!


笑顔にあいそうです。めちゃキレイな人だ。応援してます!


後ろの爆笑が気になっちゃってw楽しそうです。


平常心って難しいですよね。最後のガッツポーズがかわいかったのできっと大丈夫です!


最終ラップに注目……! 分かりました!!


ゆずメンバーにもパシュート注目している人結構いますよ。


4文字熟語だ!


体を生かした……。きっとすてきな体なのでしょう(←多分違う)頑張ってください。


身長変わらなかったってなんの話ですか。笑


わーい。ブログの人だーฅ*•ω•*ฅ♡


相手の石を蹴散らしてください!!╭(๑•̀ㅂ•́)و


楽しそう!


体操出身なのですね。美しい空中姿勢もですが、上のカーリング女子のみなさんの動画を見ると、スタンプはご自身で押されたのですか? なぜパンダ……。


爆発してください! メガネ変えました? 印象が違います。


下克上!!かっけぇ! 先日は三浦大知さんのお話ありがとうございました^^

応援団長のメッセージ

こじるりさん。


LINE スタンプのイベントでもお見かけしたことがあるのですが、イベントで拝見するたびに魅力的だなとおもいます。立ち回りとか周りへの気遣いとか。

AIさん


ライブかっこよかったです。うほ! アカペラすごっ! その前髪の復元率100%のファンの方をお見かけしました。ご本人かと思いました。

こじるりさんと、AIさん、もしかして自撮りですか? ッてくらい近いですね。

掲載メディア

平昌オリンピック 日本代表選手団の結団式・壮行会開催|電通報
https://dentsu-ho.com/articles/5781

最後に

旗手を務めた髙梨選手、壮行会後すぐに空港に向かったとか。平昌オリンピックまでもハードなスケジュールの皆さんです。

平昌でも全力出せますように! ゆず2018も皆さんを全力で応援しています!!

ゆず2018とは

日本生命が推進する『東京 2020オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を応援する「Play,Support.」の活動の一環として、CMキャラクターであるゆずの新メンバー2018名を公式に募集し、『平昌2018 冬季オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を歌で応援します。活動期間は2018年春まで。

私も見事メンバーに選ばれ、ゆずとして活動しています。

ゆず2018公式サイト

どこでもドア(ジャンク)内ゆず2018 インデックス
平昌オリンピック・パラリンピックの各競技スケジュール #ゆず2018

事務局の方へ:内容に問題があればお手数ですが、Twitter:@chinacyにDMでご連絡お願いします。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
(最終更新:2018 年 2 月 1 日)コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK