平昌オリンピックをスマホアプリで楽しもう「gorin.jp」「NHK ピョンチャン 2018」アプリ紹介 #ゆず2018

スポンサーリンク

ここから本文です

こんにちは。ゆずのHERO(No.1160)皆元です。

いよいよ、明日9日に平昌オリンピックが開幕します。ゆず2018に選ばれたとき、冬季五輪に関して無知でした。選手や競技を調べて発信することで、代表選手が決まるタイミングや、喜びの声、選手に選ばれなかったり、枠がとれなかったりで悔しい思いをした選手の声を知り、ある程度の知識をつけて、平昌オリンピックを楽しめそうです。

スマートフォンアプリで平昌オリンピックを楽しもう

民放テレビ局によるインターネットでのオリンピック公式競技動画配信サイト「gorin.jp」のアプリがオススメです。

gorin.jpアプリ
メニュー一覧

「日程」は競技の時間と放送局

「日程」が素晴らしく分かりやすいです。NHKも入っているといいのですが、そこは民放なので。NHKは別枠でわかります。

日程
LIVE配信予定、放送局も分かります

選手一覧からも競技スケジュールが分かる

選手一覧もあります。

選手一覧
選手を選ぶとプロフィールが表示されます
スクロールすると競技日程がわかります

LIVE配信、アーカイブ動画

放送されない競技をはじめ、LIVE配信もあります。

LIVE配信!ありがたい!

10日20:05〜の女子バイアスロンが楽しみです╭(๑•̀ㅂ•́)و。

NHKは「NHK ピョンチャン 2018」アプリ

NHKもアプリあると有識者の方に教えていただきました。

NHKの平昌はカタカナなのだ
メニューです
ライブ・見逃し配信
ちょうどライブ配信やってました

明日の開会式、スマホで見られるのうれしいです。

「gorin.jp」アプリのダウンロードはこちら

まとまっている情報をスマホで気軽に確認できてお勧めです。ダウンロードは以下から。

「NHK ピョンチャン 2018」アプリのダウンロードはこちら

こちらもあわせてどうぞ!

平昌オリンピック公式アプリ

さらにこちらも教えていただきました。追加追加!

エンタメ要素が多そうですね。私のスマホは残念ながら途中でクラッシュします。

遊べる人はどうぞ★

ゆず2018、解散まで後数カ月。本番はここからです!! がんばれ!ニッポン!!!

ゆず2018とは

日本生命が推進する『東京 2020オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を応援する「Play,Support.」の活動の一環として、CMキャラクターであるゆずの新メンバー2018名を公式に募集し、『平昌2018 冬季オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を歌で応援します。活動期間は2018年春まで。

私も見事メンバーに選ばれ、ゆずとして活動しています。

ゆず2018公式サイト

どこでもドア(ジャンク)内ゆず2018 インデックス
平昌オリンピック・パラリンピックの各競技スケジュール #ゆず2018

事務局の方へ:内容に問題があればお手数ですが、Twitter:@chinacyにDMでご連絡お願いします。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント2
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 吉田俊明

    Piyonnchann

  2. By chinacky★

    吉田俊明さん

    おお!よく分からないけど、平昌関連の記事にコメントがつくのは珍しいのでうれしいです。

    オリンピックはのこり少し。パラリンピックはそのあと!

    応援します!そして、gorin.jp 素晴らしい!

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK