平昌パラリンピック閉幕。ありがとう。 #ゆず2018 最終章

スポンサーリンク

ここから本文です

こんばんは。ゆずのヒーロー(No.1160)皆元です。

パラリンピック。10日間の熱戦が終了しました。

村岡 桃佳選手。金メダルの表彰式で、何度も「ありがとう」って口が動いてたの、ぐっときました。

今、閉会式を見ています。閉会式もLIVEで放送してくれて感謝です。

パラリンピックが終わると、ゆず2018の活動も終わりです。

平昌パラリンピックの感想

LIVE配信していたので、いろんな競技を見ることができました(英語と韓国語だったので、詳しいところが分からずもどかしかったですがw)。

オリンピックの時でさえ、時速120kmで雪山を滑走するとか危険きわまりなくて、訓練していない人はまねしちゃダメな世界だったのですが、パラリンピックは輪をかけてすごかったです。

片手片足でスキーを滑り降りるとか、電車の中でまねしようにも倒れてしまうのに、選手の皆さん、バランス感覚と体幹が半端ないのです。
少しふらつきながらもスゴイスピードで滑る選手を見ながらハラハラし、ゴールしたときはガッツポーズしていました。

LIVE配信でたまたま見られた選手なので、日本の選手だけじゃなく、応援しました。

何ら変わらない、アスリートでした

事前の放送や、平昌から情報を届けてくれる香取慎吾さんのツイートを拝見すると、何ら変わらないアスリートで超人でした。パラリンピックの選手。

体に障害がある、それは前提条件で、踏まえて、スポーツで戦う。

すごいあがり症で、大一番で必ずミスをしてしまう人が、あがり症を克服するのと同じように(もちろん違うと思いますが)そのくらいにしか捉えていないように感じました。
椅子のスキーを開発してもらって、それを乗りこなすために、上半身をとにかく鍛えるお話をみて、オリンピックと何ら変わらないんだと思いました。

パラリンピックが始まったら、毎朝の中継をみて、選手を応援してました。メダルを取れたら嬉しくて。で、ここでも思いました。どの国の選手も、メダルを取ったときの顔、これまでの挑戦が実を結んだ瞬間。輝かしかったです。

東京パラリンピックに向けて

平昌では、ボランティアの皆さんが、パラリンピック選手の皆さんのお手伝いをしたそうです。

選手の皆さんにとって過ごしやすい大会で、競技に全力を注げる環境を作りたいと思うけど、何が必要で何が足りないのか、何があると便利なのか。私には分かりません。

そして、あと2年で整えるのは無理でしょう。

もしも、協力できることがあるのなら参加したいと思いました。

卒業へ。ありがとう。ゆず2018

去年の12月に「ゆず」選ばれ、年明にはレコーディング、撮影があり、平昌オリンピック、パラリンピックの応援と過ごしてきました。

あっという間、短かった活動期間ですが、できることを精いっぱい活動してきた思います。

公式に「応援レポートを発信しよう」「日本代表にエールを送ろう」のメンバーに選ばれたわけではなく、序盤では「勝手に発信しない方がいいのではないか、 #ゆず2018 のハッシュタグを使うのはよくない」との意見もありました。

結果、自発的に動いてよかったです。

オリンピック代表選手の方とTwitterでやりとりするなんて、無かったでしょう。ゆずメンバーのみんなと、応援して、一緒に泣いたり感動したりすることも無かったでしょう。

「かけがえのない思い出こそが報酬です」

その通りですね。過去最高に熱い冬でした。平昌オリンピックパラリンピック、忘れられない大会になりました。

次は2020年、東京です。今から凄く楽しみです!!!

ゆず2018応募動画公開と卒業制作公開!

卒業までがゆずなので、まだ「ゆず」なんですけど。

高校3年生の3学期みたいです。ほとんど学校行かない期間。ゆず2018の活動は終了です。

卒業の時に公開しようと思っていたのですが、卒業式があるかも微妙なので(笑)パラリンピック終了のこのタイミングで紹介します。

ゆず2018、応募時に添付した動画です!!!!!

結局、1回も再生されませんでした。なんやったんや! 笑 笑い話になることでしょう。

懐かしいな。私の「ゆずの活動」はここから始まったのです。

謳おうツアーのパシフィコ公演前に、近くの公園で撮影しました。早めに行ってロケハンしたり、撮影がスムーズに進むように絵コンテを作ったり、楽しい思い出です。しっかし、見返すと恥ずかしいな。笑

コレでイメージして来てってひどい話だよね

ゆず2018、卒業制作!!

Twitterをみると、モザイクアートをつくったり(これはすごい!!!)、

ありがとうのメッセージを動画にしたり、

https://twitter.com/tanaken_0201/status/975421836337954817

ゆずメンバー、思い思いに卒業制作を作っているので私も作りました。

前回のオリンピック閉会時に、勝手にゆず2018メンバーのランキングを作ったのですが、選外になったことにひどく傷ついていた、そして、多分一番絡んでくれたゆずメンバー、小窓さんに感謝をこめて!!!

例のポーズ (c)小窓

ニッセイさん、運営スタッフのみなさま、電通のみなさま、ゆずのおふたり、そして、ゆずメンバー2018人、ゆず2018を応援してくれたすべてのみなさまへ。

ありがとうございました!!!!

PS。小窓さんがとんでもなくかっこよく加工してくださいました!!小さな力は大きな力だ!!!(இдஇ; )

https://twitter.com/Removenoisefor/status/975360848301404160

最後に告知です。


うたエール、聴いてください。

私もコーラスで参加している「うたエール」収録。ゆずNewアルバム「BIG YELL」4月4日発売です。お手にとって聴いてください! よろしくお願いします!!

by カエレバ

ちょうど、閉会式が終わりました。

東京では、オリンピックパラリンピック、一緒がいいよね。

聴きたくなったシリーズ

ゆず2018とは

日本生命が推進する『東京 2020オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を応援する「Play,Support.」の活動の一環として、CMキャラクターであるゆずの新メンバー2018名を公式に募集し、『平昌2018 冬季オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を歌で応援します。活動期間は2018年春まで。

私も見事メンバーに選ばれ、ゆずとして活動しています。

ゆず2018公式サイト

ゆずメンバー、平昌パラリンピック全力応援中です!


事務局の方へ:内容に問題があればお手数ですが、Twitter:@chinacyにDMでご連絡お願いします。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
(最終更新:2018 年 3 月 19 日)コメント0
CATEGORY :
TAG :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK