地デジ化 ならやっぱJ-COM化★

J-COMって全国展開しているの?このCMよく見るんだけど。。

うちもJ-COM化されました。地デジだけじゃなく、BSもみられるらしい。ま、あんまりTVみないんだけど。
とりあえず繋がったので昼間見ていたら、めざましテレビのライブやってて、(多分BS)それはそれでよかったa-15.gifコブクロ素敵。スキマスイッチ見れなかったの残念a-28.gif

ただ、ちょっと厄介なのは、チューナーを通すので、TVにひとつしかない入力端子を地デジ化(J-COM)に占領されちゃって、Wii出来なくなる事a-09.gif
抜き差しする場いいんだけど、Wii Fitには「ながらジョギング」なるものがあり、テレビの裏側でwiiは動き続けてTV見ながらジョギング出来たりするんだけど、あれができなくなるのねー。残念だわぁa-05.gif。。


でもって、GALAPAGOS005SHに機種変した時に、それまで、KDDIのインターネットを使っていたんだけど(au one ネット)ソフトバンクのBBホワイトなるプランの方が安かったので、そっちに切り替えました。
いつ辞めても特に違約金はないとのことなので。
とはいえ、やめることもないと思っていたのですが、J-COM化された事で、インターネットが、3600円くらいから、1200円だっけかなぁ?とにかく安いプランがあり、ただ、速度も落ちるんだけど(速度が同じだと、2900円くらいで、そっちでも安かったんだけど、)回線速度。。別にそこまでいらないのではないだろうかと思って、落としました。
実際、動画見たりしてみたけど、特に問題ないように思います。うんa-27.gif

そして、契約してまだ数カ月のSoftBank BBホワイトを解約してきたのですが、ネットや電話では解約できず、ソフトバンクショップに行ってきました。
順番はまったけど、今日を逃すと解約しに来る日がないので、まって(SIOさんライブ遊びに行けなくてごめんなさい!)電話番号と、免許を見せたらモノの5分で解約完了。
解約した日は昨日になるんだそうです。昨日までの日割りで請求してくれるんだと。
それと、1週間後位に、モデムの返却に関する通知が来て、モデムを返却するだけ。Yahoo!BBの時は、解約しようとしても電話がつながらないとか、なかなか解約できないといった噂が飛び交いましたが、BBホワイトはそんなこともなく。

ついでに、2日後くらいまでなら、ネットも繋がったままなんだそうです。もうJ-COMに切り替えているのでいいのですが。。。

そんなわけで我が家もついに地デジ化しました★

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK