3D REGZA様(TV様)が来たよっ

7月24日にアナログ放送が終了になり、我が家はJ-COM化により長らく愛用してきたシャープ製のテレビデオでも、デジタル放送を楽しむことができていたのですが、ひょんなことから我が家に、3D REGZA様が届くことになったのです!!

PCとか携帯とかは好きで、色々調べたりするのですが、TVとか、コンポとか、DVDプレーヤーとか音楽作るのとか(それはPCでもあるけど層じゃない!)はたしなむ程度(あればいいやレベル)で、旧石器時代レベル。

我が家のテレビの歴史

画面がフラットになって、薄型になって、後私にはわからない変貌を色々遂げた上で、現3D REGZAa-25.gif様に行き着くと思うのですが、色々飛び越えて、イマココ です。浦島~
(フラット液晶って変か・・フラット画面かな?まぁいいや。)

3D REGZA様をお迎えするに当たり、当方も失礼がないように色々な準備をしました。

まずは、場所の確保。っていうか、これに尽きます。

もちろん、これまで使っていた14インチのシャープテレビデオには引退頂くのですが、当然それだけじゃスペースが足りません。何せ相手(3D REGZA ZP2)は32インチ!☆”

サイトでサイズを確認したり、何度も家電量販店で実物を見ては士気を高めたりしました。
物理的にスペースを確保するため、士気だけじゃ、どうにもならないこともあるんだけど☆a-01.gif

つまりスペースが必要で、3秒くらい考えて、テレビの上にあったミニコンポにも引退いただくことにしました。
CD+MD+カセット+ラジオという懐かしい機能のKENWOODです。長い間ありがとう。

でも、こやつがなくなるということはMDが聞けなくなると言うことで、懐かしい音源を一気にデジタル化しました
(アナログな録音をしただけですが)
さらに、カセットも聴けなくなるということで、なぜか1本だけ持ってきていた「3/3 HOT30」なるラベルがついているカセットもデジタル化しておこうと思ったのですが、コンポのカセット、すでに壊れていて残念な結果でした。


どうにかスペースを確保したところで届いたテレビ様を激写
DSC_5387

うっす!(薄い!)a-30.gif

10KGくらいあるのでもっと重いかと思ったのですが、想像より軽かったです。

そして開封~~真っ先に見つけた白い箱は

DCF00204

3Dメガネ様!!!まだ活用されておりませんが、必ず近いうちに堪能させていただきますっ!

そして、

DCF00202

取説!読んでもよくわからないっ。
(↑基本ができてないから)

DCF00203

まだ、段ボールの中にいらっしゃる、REGZA様を激写!薄い!薄過ぎる!!!a-30.gif

そのあと、せっせと組み立てをして(2人でやらないといけないらしいですよっ)

DCF00205
セッティング完了★

黒い画面だと映り込みが激しすぎるので、GALAPAGOS繋いだ状態で撮影。ちょっとだけ3Dも楽しんでみました。


REGZAが来て変わった事。

1)目覚ましがテレビになった
これまで、携帯に委ねていたんだけど、音楽が流れても、あー朝ーZzzz ってなりがちだったのですが、ZIPが流れると、ボーっとした頭でも情報を聞いていて気になる話題があると起きるようになりました。

2)テレビ見るようになった
正直、ほっとんどテレビ見てない人なのですが(youtubeで見る人)TVで見るようになりました。

3)録画するようになりました。
テレビデオはもちろん録画できるはずなのですがすることもなく。。
今回のREGZA ZP2はW録画が可能(!)という事で、とりあえず意気揚々と1TBのHDDを購入。
ちなみに購入したのこれ。気にいったからもう一つ買っちゃった


いろいろ悩ましい事

1)有線LANのみなんだ・・・
メールで予約できるとか便利だなぁと思ったけど、ネットにつながないといけなくて、ネットは有線LANケーブルでございました。無理。

2)ブルーレイ見れない
PS3買うべきなの?ブルーレイプレーヤーでいいんじゃないの?と悩ましい。
3Dの映画ってブルーレイなんだもん。そしてあまりレンタルしてないとか悩ましい。

3)基本的な使い方がわからないような気がする
何ができて何ができないのかわかってないので悩ましい。

AV Watch Meeting with REGZAに当選したので勉強してきます。


ちなみに↓ね。
TOSHIBA 3D対応LED REGZA 新3D方式採用 32V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ シアター3Dグラス付属 32ZP2

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント2
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

コメントはまだありません。

  1. […] 先週土曜日なのですが。 先日我が家に、3D REGZA ZP2をお迎えしましたで、ここ読むといいよーとか、紹介していただいたりするのですが ゲーム/3Dに最良のパーソナルREGZA […]

  2. […] 先日我が家に、3D REGZA ZP2をお迎えしましたで、ここ読むといいよーとか、紹介していただいたりするのですが ゲーム/3Dに最良のパーソナルREGZA […]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK