macにログインできなくなったのだけど。

スポンサーリンク

ここから本文です

突然。。。。。

ログイン画面で、自分のアカウント選択してパスワードいれてもログインできなくなってしまったのです。このmac book pro….

いろいろ・・・いろいろやり過ぎたのかな。。。だからって。。。

具体的に書くと、ログイン画面まではでて、アカウント選んでパスワード入れると、しばらくまたされて、ログインできるかな?と思ったら、また、アカウントを選択する画面にもどるという無限ループ。

PCが無い訳で、仕方なく、Androidで対策を調べたけど、rootで入ってなんかしろとか、素人の私に簡単にできる方法は見つからなかった。。

仕方なく、バックアップとってるし、command+R押しっぱなしで起動して、タイムマシンのデータで復旧することにしたのです。

したのですが、1時間以上待たされて、再起動してリンゴマークが出るところでくるくるくるくる・・・・なんですと?

さらに2時間くらい待ってもくるくるくるくる・・・ずっとHDDだかSSDだかがおとたてて動いてる・・・うーん。

やむなく、OSいれ直すことに。ちなみにLIONです。
いれ直して、移行プログラムだっけ?で、バックアップ(タイムマシン)から復旧させればいいかなと思って。

で、OSいれ直す作業に待たされること2時間ちょっと。

画面はログイン画面に・・・・

あれ?何も設定していないのに、私のアカウントがあるぞ???

ログインしてみたら、ログインできた!さらに、設定類が大概残ってる!
リストアしたのに!すごい!(ただ、一個前に復旧したタイムマシンのデータのようだけど。。全然いい!)

すごいね。。すごいね。mac。。。。こんなピンチも、私みたいな素人でも抜け出すことができました。嬉しかった!


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK