ニッカウヰスキーをつくろう★余市1日目

しまった。。。もう1ヶ月もたってしまっているじゃないか・・・
1ヶ月たって変わったことは、あれ依頼whiskeyにはまっています。近くのスーパー西友★でも、ひげのおじさんラベルのwhiskeyかっておうちでちびちび飲んでます。コストパフォーマンスのよさ凄い!

時間を1ヶ月戻して(戻しただけで顔がにやけてしまう。。位楽しかったなぁ・・)

RIMG0075

余市のニッカウヰスキー蒸留所!写真見ただけでまた行きたくなる!

RIMG0076
入口。案内板もたるのふただ!(写真見て気がつきました)

RIMG0077
工場見学の時間。私たちが参加したのは工場見学ではないのですよ。ウイスキーをつくろうという体験です★

RIMG0078
案内の地図

RIMG0079
工場の中に入ってすぐ見つけた樽!!

RIMG0081
この工程を勉強しながら体験する2日間なのです。


ロッカーで着替えてきてくださいと説明を受けてロッカーに行くと
RIMG0087
用意してくれてある!うれしい!

RIMG0088
ロッカーの鍵もかわいくて思わず写真。

RIMG0089
着替えはつなぎですよ。東のエデン見てから憧れのつなぎです。
さらにひげのおじさん書いてあってかわいいじゃないか!!

RIMG0090
スタートまで時間があったのでみんなで写真撮影会。背中が気に入ったので★

RIMG0092
力仕事中。

RIMG0104
お土産とか売ってるところのステンドガラスひげおじさん。

RIMG0108
旗かっこいいなーと、きれいに取れるまで何度も挑戦してこの後充電がなくなるという悲劇に・・・

ココまででも長くなってきたので次に続きます。

アサヒビール主催今回のブロガーイベント 他の参加者のブログはこちら