aiko[LOVE LIKE ALOHA 4]に行ってきたよ★

2012 年 8 月 31 日

そもそも、一昨日。8月29日、もうひとつのブログを書いていて、何気なく、末尾に

☆情報集めが遅すぎるチナ☆

こんなこと書いたの。aikoのまね。aikoはブログの最後にいつも、「渚のあーいこ」とか書いてるのでなんとなく。

そういや、最近aikoのブログ見てないなーと思って見に行くと・・・・

[note]今年は久しぶりに
LOVE LIKE ALOHA vol.4を開催します!
久しぶりのゴリラライブやで☆☆☆

8月30日ってもうすぐ!!!
あらまっ!大変や!!![/note]

なんだそりゃなんだそりゃ!大変だ!!!
サイトの中に隠されていたヒントを暴き出し、詳細をみてみると、明日の夕方茅ヶ崎でフリーライブとな???
なにそれ行きたい!!

とはいえ、今日の明日ですよ(29日のお話)仕事だってありますし。私だって社会人でございます。行けるはずないさ。

くぅぅ・・・何も知らなければ・・普通に過ぎ去っていく木曜日のはずだったのに・・・なんて苦しい木曜日・・・
ただし、こういう日の私はさらに違うわけです。ギアサードな勢いで終わらせる仕事。17時ごろあれ?なんかこれ、あれれ?仕事片付いたっぽくない?イケルンじゃない?という状況になりまして。

ライブは18時からなので、今から茅ヶ崎に向かっても茅ヶ崎到着は18:20。。それでもいい!見れなくても声が聞ければというか、
この夏祭りの雰囲気を味わえればそれでいい!


茅ヶ崎駅に着くと、さすがにライブが始まっていることもあり、aikoライブに行く感じの人(過去のグッツをみにつけている人とか)あまりいなくて、動いているはずのシャトルバスも終了していてタクシー乗り場に。
前に並んでいた女子二人に声をかけてあいのりさせてもらいました。

ほんの5分のドライブだったけど、朝からピストン運転のようにお仕事されている運転手さんはいろんなことを教えてくれました。
今日遠方からきている人も多いこと。
ステージは3日前から作っていたこと。
朝からにぎわっていたこと
ライブ始まっていること
そして、すでに人がすごいので、ライブが見やすい場所教えてあげるといって案内してくれました。

案内してもらったのは駐車場。確かにスクリーンらしきものは見えるんだが、私はライブの雰囲気を楽しみたいのです。
(キラキラしているのはLINEカメラで加工したんであって雨が降っているわけじゃないです)

下に降りると、地元茅ヶ崎のみなさんがライブが始まったって事で自転車で駆けつけていたり、お子様もいたり、海の家のご飯食べている人もいたり、思い思いに楽しんでてその空気もいい。

とても近くにある海の風や、音、それから、ライブいくとは思っていなかったので(思っていたらスニーカーで来るし!aikoT着てくるし!)サンダルだったので、脱いで砂浜の上を歩く心地よさ。サザンビーチとてもきれいで、愛を感じました★)

昨日のセットリストは
[note]01.milk
02.愛の病
03.夏が帰る
04.ジェット
05.ぬけがら
06.くちびる
07.メドレー
 M1.波乗りジョニー(桑田佳祐)
 M2.相合傘(汗かきMix)
 M3.Smooch!
 M4.おやすみなさい
 M5.キラキラ
 M6.恋のスーパーボール
 M7.マンピーのGSPOT(サザンオールスターズ)
 M8.be master of life
08.カブトムシ
09.鏡
10.運命
11.ボーイフレンド
12.二人
13.花火[/note]
こんな感じだったみたい。情報元こちら

たぶんついたときに ジェット やってて、下に降りて ぬけがら から楽しめた感じだと思う。。なんかもう楽しくて記憶があいまい。

怒涛のメドレーも楽しかった!マンピーのGSPOT(サザンオールスターズ) は年末ポルノが歌ってたなーとかとかw

カブトムシあたりだっけ?周りにあった丸い球体が赤く光って少し上に上がったり、レーザービームが出たり、aikoが冷気でるので前のみんなを涼しくしていたり。

私はといえば、気がつけばフリースペースの結構前のほうにいたみたいで、花道の先端にきたaikoを肉眼でばっちり見ることができました。セットリストも皆が知ってる曲とか、ノリのいい曲が多くてとってもとってもとっても楽しかったです。


最後の花火を歌ったあと、本物の花火が上がりました。1000発あったらしいです。

写真はうまく取れないこと分かってたので、目と心に焼き付けました。

今年は花火大会ひとつもいけなかったのでaikoありがとー!最高の夏の思い出になりました。いろいろひっくるめて!!

帰りはシャトルバスがすでに込み合っていたので(帰りのシャトルバスは、富士スピードウェイを筆頭にいい思い出がなくて・・)徒歩でも15分との事なので、茅ヶ崎駅まで茅ヶ崎の町を楽しみながら歩きました^^

とはいえ、足は疲れているし、心は満たされているしで、露天もやっていたお店でマンゴービールいただきましたよ

あんまりのんでる人いなくてっていうか、むしろいなくて、みんな、素面で歩いていけるなんてすごいなーと。


お土産かおうかと思ったけど、ビール飲んでるからお店には入れなかったよー。入ってもよかったかもだけど。。


ツイッター見てた限りだと、朝8時半からブロック指定のリストバンドが配布されたんだけど、7時前に並ばないとGET出来なかったとか、どこに並べばいいか分からなかったとか、熱中症で救急搬送された人がたくさんいたとか朝から楽しみにしていた人たちは本当に過酷だったみたいですね(おーいお茶の差し入れがあったとか!さすがです。伊藤園!)

私はライブスタート後についたので日も落ちていて、海風が気持ちよくて完全にいい思い出のみでした♪

aikoのライブたのしいねー。そしてaikoかわいい。またライブいきたい!!

時のシルエット (通常仕様)