富士通の内覧会で ARROWS Kiss のタッチペンを見てきた

先日、ドコモの内覧会にいってきたよ。というエントリーをしたのですが、そのとき自分の中でもやもやしていたことがあります。

ARROWS kissについているタッチペンってどうなの?書きやすいの?使えるの?

そのなぞを解明すべく、新橋にある富士通の会議室で開催されていた富士通端末の内覧会に行ってきました。
富士通内覧会
会場に着くと、もうちょっと大きければ等身大だったんじゃないかという、EXILEに出迎えられました。
16??人目のメンバーのように写真を撮ろうとしたのですが、現実的じゃなさ過ぎたのでこうなりました。

会場に入るや否や、ARROWS Kissに向かって一直線。

富士通内覧会
キラキラしてます。やっぱり、すでに女子が見てました。

ちょっと小ぶりなので手になじむとか、かわいいとか、ジルコニアトかは、他のブロガーさんも書いていたので、今回はタッチペンにフォーカスしてみます。

富士通内覧会
これですよ。これ。

最近はまっているお絵かきアプリ。Draw Something。むしろ、これがなければタッチペン欲しいって思わない。

早速イラストを描いてみました。
富士通内覧会

Draw Somethingについて。
友達やランダムで知らない人と、イラストでクイズを出すアプリ。
お題が3つ表示されるので、描けそうなものを選んで、そのイラストを描いて送ります。相手が推理して答えられれば、コインがもらえます。コインをためると、ペンに使える色をもらえたり、爆弾をもらえます。爆弾は、答えが分からないときのヒントをもらえたり、スペシャルなお題を出してもらえたりします。
お題が英語なので、ボキャブラリーの無い私にはぴったりのアプリです。Chinackyで登録してるのでよければ遊んでください。どなたか。。

今回はCapeというお題。意味は、岬とか、女性の襟につけるやつとかそういうの。後者を描いてます。
イラストが下手なのは私の仕様です。

使ってみた感想は「描きやすい!」

指で書くと、自分の指が邪魔で、細い線は描きにくいんだけどさすがペン!this is a pen!!

富士通内覧会
コメントでARROWS kissを宣伝してみたりして。何のことか分からなかっただろうな。。w

というわけで、ペンを目当てにARROWS kiss買うのもいいと思います!!
※一つ前の機種についているペンより、感度が上がって描きやすくなっているそうです。
 持った感じも、一つ前はつるつるで安っぽいけど、今回のはざらざらしていて持ちやすくなってました。


ちなみに、ペンだけの単品販売もしてます。ドコモショップで。(常識らしいけどあえて内緒)
なので、ペンだけ買おうかなとか思いましたが・・・・

私にはiPad miniがある!ってか、買っちゃった・・

細くて描きやすいタッチペンでしたが、iPad miniで描いた方が描きやすい・・・のです・・・

つまり、iPad mini X ARROWS kissのタッチペン最強じゃね???

というのは実は都市伝説で、iPad miniは、指くらいの大きさに反応するように作られているらしく、ARROWS kissのタッチペンは反応しませんでした。

残念ながら、このタッチペンは、ARROWS kiss専用のペンだったのです・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一応試してみようかなと、今使っているSoftbank 101Pで試してみたら・・・

反応したよ??(動いたよ!)

富士通の方も驚いていました。このタッチペンが反応する他社製品ははじめてみたとおっしゃってました。
パナソニックさん、何がんばってるんですか。。そんなところで・・・

ま、かわいさとか、Android4とか、全般的に比較しても、Arrows kiss > LUMIX phone 101P ですけどね。


帰りに、ドコモのモバイルバッテリーと、ARROWSのノートをいただきました。(入場時にARROWSのクリアファイルいただきました)

モバイルバッテリー、今使っているのより軽かったので早速使ってます^^

ARROWSのノートはお気に入りなので嬉しいです。今回は色を選ばせて貰ってピンクにしました。今の青が使い終わったら使いますね^^

ただ、iPad mini 買っちゃったのでノートの出番が減りそうですが。。^^;

とにかく、いろいろ丁寧に説明してくださったり写真とって下さったり、富士通の皆さんはいつも優しくて楽しいです。

いずれきっと、富士通端末に戻ります!

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK