iPad mini入手!セットアップから2日使ってみた感想

iPad mini 設定

2012年11月2日に発売になったiPad mini。私は、オンラインで予約をしていたので、発売日をすぎたすごく過ぎた、11月15日に受け取る予定だったのですが、発売日の11月2日にこんなツイートが!

なんですって???私が、いつ届くのかわくわくしながら、そして、既に購入した人のレビューをうらやましくみているというのに、予約も何もなく買えるというの???

我慢ならず、お昼休みを使って、APPLE ストア渋谷店に行ってきました。
私が欲しいのは、16Gの黒。その理由はこっちのエントリに書いた通りです。

黒にしたのは、特に意味はなくて、白とカバーの赤の組み合わせがあいすぎてちょっと違う。。と思ったから。

お昼過ぎにApple渋谷店に行くと、さすがにお店の中はにぎわっているし、iPad mini触りたくても待たないと触れない位にぎわっていました。iPadの発売とか来たことないから分からないけど、付いてきてくれた人曰く、それでも空いてる。とのこと。前評判通りなのか、そこまでの賑わいではなく、もう、買うものは決まっているのでそのままレジに。5人くらいならんでました。スーパーのレジ以下。ちょっと待ったらあっという間に買うことができました。

買うときに、白にしようか悩んだとAPPLEのお姉様に話したら、暗いところで画面を見るときに、白より黒の方が見やすいと、個人的な見解ですが、思います^^と、後押ししてくれました。(白を買ったら別のおすすめを言われたかもですが^^)
でも確かに、TVのフレームとか基本的に黒が多い訳で、見やすいんだろうなと思います。満足。

私のスペックは、スマートフォンはAndroid、タブレットは持ってないので、初めてのタブレットです☆

iPad mini 設定
買ってしまったよー。28,800円。

iPad mini 設定
我慢できず、購入後行ったランチ中に開封の議。

iPad mini 設定
ちらみせ☆>w<

iPad mini 設定
登場!!軽い!うすい!!!やばい!!!!>w<

iPad mini 設定
起動☆

iPad mini 設定
表示されたiPadのマーク。自己主張すごいぜ。

iPad mini 設定
設定前なので、いろんな言語で表示されていました。

iPad mini 設定
言語設定。いろんな言語が画面に流れていきます。
たまに「ktkr—–」とか「キターーーーーーーー」とか流れないかな。と思ったけど、流れませんでした。

iPad mini 設定
言語設定中☆

iPad mini 設定
国、地域の設定。いちいち感動しながら設定中

iPad mini 設定
ここにきて、ネットワークの設定。ネットワークに繋がないと、この先は進めないみたい。

ここまでかなって思ったら、そのときのランチのお店がwi-fi使えるカフェだったのでお借りして先に進みます。
iPad mini 設定
ネットワークお借りします♪

iPad mini 設定
画面に従って設定をしていきます。

iPad mini 設定
Apple ID設定したり、クラウド設定したりとかとか。

iPad mini 設定
起動しました!さてどうしようかな

iPad mini 設定
地図を表示してみたり。

アプリ買ってみたiPad mini 設定
お勧めされたブラックジャックによろしく。読みやすい。


iPad mini 設定
こんな紙をいただきました^^

iPad Wi-Fiモデルを、ソフトバンクショップ、Apple Store、Apple Online Storeならびに一部の量販店でご購入のお客さまには、最大2年間ソフトバンクWi-Fiスポットを無料で提供します

これって、オンラインで買ってももらえるのかな?APPLEストアだけ?どうなんだろう?

設定の仕方は、ここに書いてありました

商品を受け取り後3〜5日以降にID発行してください。って書いてあった。。しまった。もう設定しちゃったよ。
でも設定できたよ?☆

今日、牛蔵にいったときも、ソフトバンクのWi-Fiが使えたので快適にブラウジングできましたよ。便利便利。

ただこれ、さっきも書いた通り、2年しか使えないらしいのね。

2年経過後は、「BBモバイルポイント」などの公衆無線LANサービスのご利用をご検討ください。

だそうです。ま、2年後は、もっといいiPad mini出てるだろうし、もっといいネットワーク環境が整っているかもしれないし、タブレットは眼鏡になっているかもしれないし。そしたらディスプレイは空中かもしれないし。

なんにしても、wi-fiどうしようかなって思っていたのでうれしいです。
とりあえず、e-mobile契約は保留にして、ソフトバンクお借りしようと思います^^

普段、ソフトバンクのスマフォは、wi-fiオフにしてるけどね。繋がってるのに遅いことが多いので、ならいつも3Gの方がいいやと思って。iPad miniは3Gモデルではないので、微かなwi-fiを探して使ってみようと思います。


さてと。2日間使ってみた感想は、いいです。サイズがいい。軽いし、持ち歩くことが苦にならない。
写真をみんなで見たりとかは、このくらいの大きさがいいと思う。

これからもっといろんな使い方をして、Tipsとか見つかったら紹介していきたいなって思います。


そうそう、ケースはオンラインで買ったので、今日受け取りました。赤です。赤×黒。かっこいい。


こんな感じね。


ようやく念願の猫をつけることができました!(スマフォにイヤホンジャックがないのでね。。)

iPad miniはイヤホンジャックが上にあるのでちょうどいい。ま、iPad mini薄すぎるので、猫浮いてますけどね。

今日、Nexus 7を三男パパさんに見せてもらったけど、私はiPad miniが好きだなー可愛さとかね☆b
ま、今出てるこのくらいの大きさのタブレットでどれを買うかは好みとか、値段とかなんだろうなー。

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
2012 年 11 月 16 日コメント3
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

コメントはまだありません。

  1. […] iPad miniを買って以来、かきやすいペンを求めているのですが、前回のsensu brushレビューに加えて、今回はJot Pro (Dampening) レビューします! […]

  2. […] iPad miniを買って以来、かきやすいペンを求めているのですが、前回のsensu brushレビューに加えて、今回はJot Pro (Dampening) レビューします! […]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK