アプリ クリエイターのための Windows 8 パーティ 8nights に行ってきた★

スポンサーリンク

ここから本文です

8nightに行ってきたよ

アプリクリエータじゃないくせに。

でも、新しいモノは追いかけたいので、とりあえずイベントに申込だけしておいたのです。無料だしね。

ところが昨日ちょっと仕事に追われていて、行くのをあきらめようとしていたところ、参加中のメンバーからLINEが。。
なにかタオルのようなものを首にかけている。何それかわいいw

Windows8のタイル(メトロじゃなくなってから呼び方がよく分からない)をイメージしていると思われるカラフルなタオル。
8nightに行ってきたよ
これね。

「ちっと、タオルもらいに後で行くわー」

くらいの気分で遊びに行きました★

イベントサイトはこちら

http://www.microsoft.com/ja-jp/events/8nights/default.aspx

アプリ クリエイターのための Windows 8 パーティ 8nights

場所は六本木ヒルズを抜けて、TV朝日のはす向かいのおしゃれカフェ。
8nightに行ってきたよ

なんかもやってる東京タワーが幻想的でキレイ

DCIM5606
六本木ヒルズのイルミネーションは既にキレイ。小雨がまたいい。

と、ちょっと六本木を楽しみつつ会場に着くと、噂に聞きしおしゃれカフェ。そして、受付やらのお手伝いしている女性が揃いも揃ってみんな美人!衣装も決まっておりました。かっこいい。本物っぽい(?)

18時スタートのイベントでしたが、20時ごろ到着。既に、残すところ2セッションのみ。つまりまともに聞いたのは最後のセッションだけでしたが、それでもとても楽しかったです。

セッションが終わったら、ここからがパーティ!飲み物(もちろん無料!)これまでは、ソフトドリンクのみでしたが、ここからはアルコールも解禁です。

男子率の異常に高い会場で、みんな同じタオルを首に巻いて(タオルが入場証の代わりなので、首に巻いてないといけないのです)なんか一体感が既にある雰囲気でした。

あと、ドリンク取りに行ったら、紳士な男性が譲ってくれたりね。女子でよかったと感じました。もうね、だいぶそういう機会もないからね。。


軽食のサンドイッチ★モチーフは「8」

パーティー会場中央に現れた8のケーキは、写真を撮る人で群がってました
8nightに行ってきたよ

上に乗ってるフルーツがなにやら豪華
8nightに行ってきたよ
南国からようこそのパッションフルーツ系もありました。


最終的に、8が9になり、3になるところまでは見届けました。。Windows 3.1??

会場内にガチャガチャがあって、ノベルティなのだけど、男性用のパンツがもらえましたよ・・・どうしろと・・・
色も赤とか黄色とかあったし、柄も、Windows8にちなんだ柄で。私は、黒くで、メールマークが入っていました。。。
なにかのときに誰かにプレゼントでもします。。うう

それはさておき!

そのあとの抽選会で、なんと!!!Windows8マシンがあるぜ!

貰ったかのような写真を撮ってみたり。。

撮ってみたりしていたところなんと!!!


ステージ上のちなっきぃ。

当ててしまいました!bluetoothマウスとキーボードのセット!!!
iPad mini買ってから、キーボード欲しいと思っていたので本当に嬉しいです。すいません!Windows8まだ持ってなくて!!(オイ!)
でも、大切に使いますね。いつか、Windwos8買ったときにも活躍させます。ありがとうございます。

頂いたのは

これ(マイクロソフト ブルートラック ブルートゥース マウス Wedge Touch Mouse 3LR-00008)と


これ(マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard for Business Bluetooth U7R-00022)だと思います。今手元にないから細かい型番違うかもだけど。。

300人くらい来てる中で、このマウスキーボードセットが3人、acerのPCが一人、パナソニックのPCが一人(うらやましい!!!)なので、当選すること自体すごい確立だと思います。ありがたやーありがたやー

製品に関してはそのうちレビューすると思います。

かっちょいい、DJブースの前。(PCには、8 Knightsのステッカー。別にりんごを隠しているわくぇっ。。

帰りがけ、美女と写真を撮ったが、撮らなければよかったと。。。同じ人間かこれ。かわいかったっす。ポージングがプロッペェ!並ぶべきじゃない!

顔のてかりがやばい私。。


最後のセッションではじめて知った「enchant.js」なにやら簡単にアプリというか、ゲームが作れてしまうらしいです。
高校生の授業でも出来たから私にも出来るとかそんなことは思わないけど(高校生のレベル高いでしょ。。私の時代の高校生とは違うでしょう!)
ちょっとやってみたいなって思いました。

enchant.js
テント推ししてました。

とはいえ、ちょっとやっぱりよく分からないなー。うーん。ドットインストールで扱ってくれないかなー。頼んでみようかなー。。と思ったら!びっくり!

http://dotinstall.com/lessons/basic_enchant_js

もう既にありましたよ。入門編。

やろう。そして、Windows8アプリを作ろう。何作るか決めたら、8 Knightsに登録してみよう。ステッカーがもらえるらしいし。

http://www.microsoft.com/ja-jp/events/8nights/8knights/default.aspx

8Knightsのページはこちら

何はともあれ、プレゼントももらえたし、楽しいイベントでした★

貰ったタオルで、今日のTHE野党 野会ライブ行ってきます!ポルノタオルも微妙かなーでもって、野党タオル持ってないなーとおもって。なんかちょうどいいしかわいい^^

これ↑欲しかったぜ!


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
(最終更新:2012 年 12 月 5 日)コメント4
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 2 )
  1. By ミルクレープ

    また来させてもらいました♫
    画像がどれも綺麗で、blog読んでて何か食べたくなっちゃいました…(^^;)
    それと、twitterもフォローさせていただきました!!

  2. By chinacky★

    コメント&Twitterフォローありがとうございます。ミルクレープさん名前が美味しそうです。おなか空きました。

    写真ほめていただきありがとうございます。立食でなかなか写真撮るのも大変でした^^

    セミナーのないようにほぼ触れてないのですが、楽しい雰囲気が伝われば幸いです★

  1. […] 先日の、Windows8イベントで頂いた、Microsoft Wedge Mobile Keyboard。様々なタブレットでも利用可能となっていたので、iPad miniで使っております。 […]

  2. […] 先日の、Windows8イベントで頂いた、Microsoft Wedge Mobile Keyboard。様々なタブレットでも利用可能となっていたので、iPad miniで使っております。 […]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK