facebookのセキュリティチェック 機能の利用上限を超えてしまった。。

スポンサーリンク

ここから本文です

facebook 限界を超えた

年賀状を送らなくなって、新年の挨拶も、twitterとか、facebookとか、このブログで書いて、相手に能動的に見に来てね。という状況になってて、でも、今年は何かそれに違和感があって。

2013年元旦の現時点では、Facebookかなーとおもって。Facebookは、割とあった事がある友人に限定して友達申請をしているので、繋がっているみんなに新年の挨拶をメッセで送りました。

現時点で、264人の友達がいるので、多分200人くらいに送ったんじゃないかなー。でも、一人一人ちゃんとメッセージを書きました。手書きではもちろん無いけども。

送っている途中で、上に貼った画像のエラーがでてしまい、しばらくメッセージ機能が使えなくなってしまいました。

セキュリティチェック
警告:機能の利用上限を超えています。

この機能の利用度が許容レベルを超えています。節度をもってご利用ください。この状況が続いた場合、利用停止となる事がありますので、ご注意ください。

利用上限が何通かわかりませんが、そこまで。。と思いました。がしかし!200人に送ったらそうなるか。といっても、初めの100人くらいで止まっちゃったんですけど。本当にそんなに送ったかなぁ?そんなつもり無いんだけど。。

一度、友達一覧ページを消して、他のページに移動して戻ったりすると、すでに、友達の並び順がかわっていて、誰に送ったかとか、後半わからなくなってきてしまって。。。多分60人くらいは送れてないと思う。。ごめんなさい。

エラーメッセージがでなくなったのは、多分5時間後くらいだと思う。。。そんなに試してないけど、13時頃エラーがでて、18時には送れてたので。

そして、また今同じ警告がでています。。遣り過ぎるとアカウント止まるのでそろそろ大人しくします。

使い方間違ってたのかも。。そういうのはチャットで送ってくださいとどこかに書いてありました。。あちゃー。
受信箱はそうじゃない!ってこと?でもその二つってリンクしているよね??なんだろうか。。

とりあえず、送り過ぎ注意ですね。

でも、たくさんの人に連絡できて楽しかったです。みなさま、今年もよろしくお願いします☆”

あと、見境無くガシガシ送ってしまって、喪中の方いらっしゃったらごめんなさい。。

Facebook関連書籍をアマゾンで購入☆


Facebook Perfect Guide Book

私が読んでいないので、勧めていいかわかりませんが。。たくさんでているのですね。関連書籍。

その他、関連書籍は以下のリンクから
facebook関連書籍一覧


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント2
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

コメントはまだありません。

  1. […] facebookのセキュリティチェック 機能の利用上限を超えてしまった。。 […]

  2. […] facebookのセキュリティチェック 機能の利用上限を超えてしまった。。 […]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK