Yahoo Boxが mac に対応していることを、君は知っていたか

私は、Yahooのプレミアム会員なのです。ソフトバンクユーザーは優遇されるとかあるらしいけど、差し置いて、プレミアム会員です。
理由は、ヤフオクで売ったり買ったりしたいから。

そこまで活用はしていないように思うけど、やっぱり、ないと困るレベルなので。

Yahoo プレミアム会員になると、ヤフオクだけではなく、いろんなサービスを使えるようになるのですが、そのうちのひとつ。Yahooボックス。

http://box.yahoo.co.jp/promo/tokushu/macapp.html

クラウドストレージサービスで、50GBまで、使うことが出来るのです。

普段使っているDropBoxは、デフォルトで2.5G。いろいろやって(友達招待したりいろいろ)今、9.75GBまで使えるけど、たまに、アラートが出るくらい足りないのです。

でも、Yahoo ボックスは、余裕の50GB。なのになぜ、Yahoo ボックスを使わないのかというと、macで使えるアプリがなかったのです。
ブラウザから、アップすることは出来たけど、それじゃやっぱり面倒で使いたいと思えなかったのです。

ところが、2月9日。気がつかなかったのですが、mac 用のアプリが登場していたのです!!

yahoo box for mac

早速導入してみました。

ブラウザでアップできるのはやっぱり楽。

ただ、Windowsのときは、ローカルのフォルダと同期したのに、mac版はそれがないみたいです。バックアップできないのはちょっと不安だけど、ま、問題ないです。

そんな mac アプリを入れるときにこんな画面が・・

yahoo box for mac

1000GB(およそ1TB)の有料ストレージサービスやるっていってた!確かに言ってた!

やらないらしいです。ま、いいけど。。。

TOPから mac 版アプリを探す時は注意が必要です!

TOPから。。。
スクリーンショット 2013-04-10 19.29.07

アプリインストールページにいくと
スクリーンショット 2013-04-10 19.29.20
エラーが出ます。
あれ?mac版リリースされたって見かけたけど、あれって嘘だったのかな?と思いました。←ほんとに。

2
このタブ切り替えないとダウンロードできません。

なんてことだ!

ま、便利なので使ってます。

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK