【podcast】3プレ!THERMOS 真空断熱ケータイマグ

スポンサーリンク

ここから本文です

この商品のお話をしてます。

ケータイマグと、水筒の違いを調べてみたんだけど、違いないかも。。違いを明確に書いてあるサイトが見当たらない。。。
web業界にもはびこってる、「内容は同じだけど、進化を明確にするために新しく用語を作ってみました」ってパターンなのかしら・・サイトストラクチャとか、ビックデータとかみたいな。
わかりますよ。その業界にいる方は「これまでのとは違うんだ!」とおっしゃるかもですが、ま、一緒でしょ。

水筒関係者の皆様。違ったらごめんなさい。

オススメの理由は、
軽さ
240gとか、携帯より軽いんじゃないかな。
手軽さ
片手であけられる、すぐ飲めるのは嬉しい。昔の水筒みたいに、キャップあけて、キャップをコップにするのとは違うのね。
つまり、一人で飲む用ってことかな。マグって。水筒は、キャップのコップを使い回すにしても、口を付けて飲んだりしないから衛生的ではあったのかな?
あったかいのも冷たいのもいける
保温力ってことなんだけど。。。冷たいものがすぐにぬるくなったらいやよね。
容量
500mlと悩んで、1000円くらい違うけど、600mlにしたよ。
氷いれても、500mlが入るかなって思って。500mlで試した訳じゃないから、入るのかもしれないけど。。
例えば、氷たくさん入れて、ウーロン茶(今年の我が家は麦茶じゃなくて黒ウーロン茶を作っているのです)持って出て、ライブ中(w)飲みきってしまったときも、自販機でお茶かって詰め替えれば、、氷が残っていればずっと冷たいし、そうでなくてもきっと冷たい^^
氷が残っているのなら、お水でもいいくらいだね^^

podcastの中で言ってますが、ケースは、以前イベントでもらったyahooの水筒のケース。水筒重くて持ち歩いてなかったの。
2013-05-05
こんな感じ。
2013-05-05
サイズピッタリだったの!!!>w<

今年の夏から使って行きたいと思います!エコと経費削減です!

引き続きpodcastどうぞ!(ここに書いてあることをしゃべっている気がするがw)

Play

[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
(最終更新:2013 年 5 月 5 日)コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK