su-penにiPad miniでも使えるsu-pen登場!

スポンサーリンク

ここから本文です

iPadで文字や絵を描くときに使ったりするスタイラスペン。

今は、筆とペンが両方使える「sensu brush」(センスブラシ)を愛用しています。

https://dokodemodoor-junk.net/2012/12/sensu-brush/

Jot Pro (Dampening) と、sensu brushとBAMBOO スタイラスペン比較

何個かエントリ書いてます。

でも、上のエントリでも書いているのですが、su-penというスタイラスペンがとても気になっています。

iPad miniアプリでも利用頻度がめちゃくちゃ高い、noteanytimeというアプリの開発元が作っていることもあり、素敵アプリをますます使いやすくしていただくためにも、こちらのペンを使いたいと思っておりました。

ただし、これまでのsu-penは、amazonのレビューとか見ると、iPad miniではうまく反応しないらしくて。

そんなsu-pen。待望のiPad miniでも使える新型が発売されました!!

su-pen発売

http://product.metamoji.com/su-pen/mini/

これは欲しい!と思ったのですが、今販売されているのは、従来のsu-penに取り付けできるタイプのもの・・!
6月上旬に、専用のペンが出るみたいなので、そこまで待とうかなと思ったのですが、やっぱり欲しいなとおもって。。

このsu-penの特徴が、市販のペンシルホルダーにも取り付けることができるので、可愛くて機能的なペンシルホルダーがあればそれを購入して、「交換用ミニペン先2個+アダプタセット」買えばいいかなって思ったんです。

あれ?今品切れだ。・3・

鉛筆ホルダーを探してみた

安くて可愛くていいかなと思ったのですが、特徴が、ノックボタンをプッシュで簡単に鉛筆を交換できることらしいのだけど、その機能いらない。。簡単に取り外ししたくない。

次気になったのはこちら。良さそうだけど、やっぱり、鉛筆用なんですよね。後ちょっと高い。。

いろいろ調べましたが、6月に発売の純正su-penを待とうと思います。。

スクリーンショット 2013-05-03 18.23.17

これ。まだ、開発中とのことなので、製品になるときにはカラーバリエーションがあるといいなーと思います。iPad miniは、女子で使っている人も多いと思うんですよねー。だから、カラバリを是非っ是非にっ!


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :
TAG :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK