【podcast】ちゃーみるって急須がとてもいい

静岡出身で、お茶が好きで、でも、ずっと100均一の急須を使っていました。

折角なので、いい急須がないかなって探していたのです。

楽天で見つけたのがこちら

ちゃーみる というのですが、宣伝文句が「蓋のいらない急須」・・

お茶なので、蓋をして蒸らした方がいいと思うのですが、ま、客人に出すわけでもないので。

早速購入しましたが・・・

すごくいい!!

いままでの、茶こしの中でぎゅっと閉じ込められ、ひらききれなかったお茶っ葉からでるお茶とは全然違います。急須の中で縦横無尽に浮かんでいる茶葉からでるお茶は、味も香りも全然違います。

もっと早く買えばよかった・・・。。


この形のおかげで、お湯をたくさん入れても、お茶を淹れるときに、お湯が溢れたりしません。
以前の急須は、傾けすぎると蓋の隙間からおちゃがこぼれてしまったのですが、そんなことはありません。

洗うのも楽で、口と逆側の縁がフラットなので、茶葉が急須の中に残りにくくなっています。
本当によく考えられているなーと思います。

茶こし部分はこんな感じ。凄く濃いお茶が飲めるので、とても幸せです。

おいしいお茶には、麻薬のような効能があるのか、静岡の血がそうさせるのか、最近外で仕事をしていても、家に帰ってお茶がのみたい。。と思うときがあります。恋です。

そんなわけでおすすめです。

感想のpodcast

Play

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
2013 年 10 月 26 日コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK