ARROWS NX F-01Fにケースを付けたら指紋認証登録し直しをお勧めします

ケータイ会議NX!!バナー
絶賛モニター中のARROWS NX F-01F。先日のレビューの続きなのですが、ケースが届きました。

ARROWS NX(F-01F)にはケースをつけたほうがいいと思います・・

https://dokodemodoor-junk.net/2013/11/arrows-nxf-01f-case/

角が割れてしまいまして・・・防水に一抹の不安はあるのですが、外装交換は最終手段という事にして、取り急ぎ、これ以上壊れるのは避けたいためケースを買いました。

早速取り付けてみましたよ。

購入したケースはこちら。

普段、スマフォにケースを付けないので、ちょっとイメージと違うかなと思ったのだけど、傷を予防したいので、まー(なんでも)いいです。ケース取り付けるのは楽なのですが、一旦ストラップ外さないといけなくて、再度ストラップ付けるのが面倒でした。F-01F、ストラップ付けにくい・・

ついでに、保護フィルムもついてきたので貼りました。

きれいに貼る方法で、水につけてはるといいとか、以前どこかで見たような気がするけど、すでに、防水がヤバいかもしれないので試せず・・普通に貼りました。


ちょっとずれちゃったけど、気にしません。

カバーを付けたら設定し直した方がいい「指紋認証」

カバーを付けると、指紋認証を触る角度が微妙に変わるのか、認識しにくくなったような気がするので、指紋認証の設定をやり直しました。

指紋認証の設定:本体設定→セキュリティ→指紋設定

どうにも指紋認証が(特に右手が)苦手な私なのですが、こちらのエントリを参考に、設定できる5本指全て人差し指の指紋を登録しました。

「ホホホイ」と簡単に指紋認証させるコツ

http://tomaki.exblog.jp/20939086/

右手は5本分の右手の人差し指の指紋、左手には5本分の左手人差し指の指紋が登録されています。

同じ指の指紋を複数登録しようとすると「その指紋は既に登録されています」とかそんな感じのエラーメッセージがでるらしいのですが、それ、都市伝説でしょ?と思うくらいスムーズに5回ずつ登録できてしまいました。。

手相は変化するらしいですが、私の人差し指の指紋も刻一刻と変化しているんじゃないかと思うくらいです。

指紋認証がうまくいかない方(含:私)にうってつけのTips

私と同じく、ケータイ会議の中間会議で「指紋認証がうまくいきません!!」と嘆いていた「椿茶房」の椎名さまが、すごいTipsを発見してくださいました!

2つのこつで指紋認証セキュリティは頼れる味方になる(F-01F) – 【ケータイ会議 | ただいまF-01Fレビュー中!】

http://kanakisystem.com/?eid=1355

指紋認証の丸のふちを2カ所触らないと認識されないよ。というTips。。。

またまたぁー。と半信半疑で試したのですが、これ、本当です!

実際、上から指紋をこすって、下のリングに触れた瞬間に認証されました。これまで、ささっ。となぞっていて、認証されないなーと思っていたのですが、ちゃんとリング部分を触れる事を意識する事により、すごい簡単に指紋認証を突破できるようになりました!!これすごいっす!まじすごいっす!フリースタイル具合にマジすごいっす!

詳しくは、椿茶房 椎名さんのエントリを読んでみてください。イラスト入りで分かりやすいです^^


端末購入前に実際の使用感をチェック!ARROWS NXの情報はこちらで確認してください★

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK