[スパムメール]拝啓:川口君

スパムメールに関しては、以前、福山さんからメールが来たというネタを書いたことがあるのですが

【スパムメール】国民的イケメンシンガー 福山雅治さんからメールが届いたお話

今回のスパムメールはこんな感じでした。

送信元:michikoimais@yahoo.co.jp
タイトル:お母さんより

本文:
隆文へ

元気にしてますか?お母さんです。突然のメールでごめんなさい。
あなたの携帯がつながらなかったので、川口君に連絡先を聞いて
メールしました。

お父さんが仕事中で事故に合い、今記念病院に入院してます。
仕事忙しいと思いますが、よかったらお見舞いに来て、顔を見せて
あげてください。

左足の骨折ですんで本当によかったです。ただもうお父さんも歳
なので元気づけてあげてください。きっと喜びます。

あと佐々木君が来月に結婚するそうです。招待状を送りたいので
あなたの新しい住所を教えて欲しいと言ってました。

とにかくメールをみたら一度お母さんに連絡ください。

平日はパートに行ってるので、17時には家にいます。

川口君・・・メールアドレス間違っていますよ。

ここですごいなと思うのは、隆文氏の名字がわからないこと。私も川口君という知り合いはいるので。。

川口君は複数のメールアドレスを教えていた件

親切心で、「私違いますよ」とか「川口君、間違えてますよ」とか、返信したくなるところですが、送信元のメールアドレスで検索をすると。。。

スパムメール

おうおう。あるある。同様のメールが届いている人。。

川口君はいろんなメールアドレスを母さんに送っているらしいです。そして、佐々木君、ご結婚おめでとう。

スパムメール、気をつけましょうね。

スパムメールの本を買う?

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK