やよいの青色申告オンラインは、既存ダウンロード版からデータ移行できない

個人事業主になって、確定申告のために「やよいの青色申告」を使っております。
この辺にも書いてますが。。

確定申告 初めての青色申告 自分用のメモ

すごいいいソフトなんですけど、Windowsでしか使えないので、Macユーザーの私は、やよいの青色申告のために、Windows8マシンを買ったわけです。

それが!やよいの青色申告オンラインが発表されて、このマシンいらないんじゃない?となったわけです。

やよいの青色申告オンライン発表!

やよいの青色申告オンライン

待望のmac対応!!グラフとかもなんかよさそう★

早速移行を。。。とおもったのですが、ここでとんでもない落とし穴が!!

現行のやよいの青色申告ダウンロード版からのデータ移行はできません!!

データ移行方法がわからなかったので、さくっと問い合わせをすると、

誠に申し訳ございませんが、『やよいの青色申告 14』で作成した
事業所データは『やよいの青色申告オンライン』へ移行することが出来ません。
『やよいの青色申告オンライン』で新規作成が必要となります。

とのこと・・・なんだとー!!!過去2年のデータがっ!というか、今年入力した分の移行ができないとかマジですか!
一応、毎月経費入力しているので今更新規作成とかない・・ないわ・・・・

ついでに、初年度無料のやよいの青色申告オンライン。

今年の春に、やよいから電話があって、9,000円くらいのプランに入らないと、バージョンアップできなくて、バージョンアップしないと今年の確定申告用の印刷ができませんよと言われたので、それじゃぁ、、とお支払いをしたのにも関わらず、

サポート加入頂いているお客様へ
ご用意している特典はございません。

まぁ、特典はいいとしても、データ移行できないのはいただけないっ!
今年分は、もうすぐリリースされるバージョン15で作って、来年から?

でもさ、掛けとか、未払いのものとか、データ引き継ぎできないのはつらいなー。データ引き継ぎできるようになる予定もないのかな。。残念すぎる。。

製品体験会があるらしい

ファンズファンズで告知していたらしいのですが、すっかり見落としていて、こんなツイートをしたら中の人が配慮してくれて参加できることになりそうかも。

ちょっといろいろ聞いてくる!!

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK