ゆず LIVE FILMS 新世界から、「ヒカレ」先行配信!!

ゆずの LIVE FILMSと言うのは、ライブDVDのこと。新世界ツアーのライブ映像がブルーレイとDVDで発売されるよってことなのです。

2014年5月から、10月まで長いツアーだったのですが、DVDは、7月20日の横浜アリーナ公演を収録・・そう!私がBBQ in つま恋の為に静岡に帰省していたため不参加だった日がパッケージ化されるのです。
参加した日でも嬉しいけど、不参加の日のライブが見れるのも嬉しいです。

そして、本日から、「ヒカレ」の先行配信が始まってます!!

新世界のモチーフになったクジラが空を飛ぶのが、このツアーの見所だったのですが、そのクジラが飛ぶ曲「ヒカレ」をいち早く見れるとは嬉しい限り。

どんな会場でも飛んでいたクジラさん。糸なんかも見えなくて、どうやって飛ばしているんだろう?その答えは、リモコンだったそうな。
幕張メッセで、アリーナの途中に天井が低くなるところがあって、テスト飛行して「いける!」ってことになったけど、歌いながら、天井にぶつからないかハラハラしたとラジオで話していました^^そのライブ見に行った上に、その天井が低くなるあたりで見てたのでクジラさんが凄く近くて、本当に触れそうなくらい近くて嬉しかったなー。

これまでのライブ映像にない仕上がりになっている「ゆず LIVE FILMS 新世界」

ヒカレの映像を見て、おおー!と思ったのは「クジラ目線」クジラに向かって手を振ってる客席もばっちり映ってますね☆
7月のライブを11月にリリースと言うことで、今までより時間があったため、これまでのLIVE FILMSにはない試みをされたそうです。

この映像は“新世界”の世界観を象徴する楽曲をもとに、CGやアニメーションなど新たな映像表現を加え唯一無二のライブ映像を収めた<レトロフューチャーエディション>より抜粋。楽曲の世界観やライブの臨場感をよりリアルに表現するべく、遊泳するくじら視点のカメラワークをはじめとする多角度からのカット割り、演出として使用していたCG・アニメーションを融合。従来のライブ映像やMusic Videoの枠を越えた“LIVE Music Video”ともいえる作品が完成しました。

発売が楽しみです!!

その他詳細は公式サイトから

http://www.senha-yuzu.jp/special/livefilms_rokkasen/shinsekai/

予約・購入はこちら!

同時購入で冬至の日ライブが当たるかも!こちらも一緒にゲット!!

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK