InateckのBluetoothスピーカー BTSP-10 Plus レビューします★

2015 年 3 月 8 日

このブログでもセール情報を何度かお知らせしているinateckから、新しいBluetoothスピーカーが発売になりました!
BTSP-10 Plus

現品提供いただきましたので、レビューしていきますよ★
ちなみに今も、先週のカフェインイレブンをスピーカーから聞きながら書いています^^

Bluetoothスピーカー BTSP-10 Plus 開封〜

Bluetoothは一時期イヤホンにはまっていました。ケーブルがなくて、音楽を聴きながら電話がかかってくるとケータイを取り出さずに受けることができる自分がかっこいい!って時期がありました。これ中二病??

Bluetoothスピーカーは初めてです^^

スマホは富士通のArrows NX F-02Gを使っているのですが、音がいいので、家ではマナーモードを解除して音楽を聴いていて、そのまま外出して、会社で着信があった時に音がなってしまう・・残念なシチュエーションがあり、Bluetoothスピーカー欲しかったので嬉しいです^^

BTSP-10 Plus。黒ベースの外装には音符がたくさん。
DSC_3311
シンプルなパッケージです。
DSC_3313
本体登場!最近、ソードアートオンラインコードレジスタやっているせいか、六角形かっこいいです。
DSC_3314
本体を取り出すと、ケーブルと袋がはいってます。本体、樹脂ぽくて、黒いこともありほこりが目立つので使わないときは袋に入れておくといいと思います。
DSC_3315
マイクロUSBケーブル。電源に使います。USBから電源に繋ぐモノはないので自分で用意します。
DSC_3316
イヤホンケーブル。このあとの動画で、イヤホン?ってなってますが、Bluetoothとイヤホンどちらも使えます^^
当たり前なのかな?私、初めてだから・・・
DSC_3317
説明書は異国後です。英語もあるので大丈夫かな。
DSC_3318

動画もとってみました。

Bluetoothスピーカー BTSP-10 Plus 使ってみました。電源周り

動画にもありますが、右側面に諸々集まっています。
左から、イヤホンジャック、電源、電源ケーブル。
DSC_3321
電源ケーブルを繋ぐと赤く光ります。
DSC_3324
赤は充電中。完了すると緑色になります。
DSC_3327
動画で、できないのかな?と言ってますが、充電式です。(すいません)説明書にちゃんと書いてありました。
DSC_3320

この辺の操作をまとめた動画です。

Bluetoothスピーカー BTSP-10 Plus 使ってみました。Bluetooth接続

Android スマートフォンF-02Gと接続してみました。

BTSP-10 Plusは、Bluetoothボタンを長押し。音がするまで長押し。
DSC_3320

スマホでBluetooth機器を検索、見つけたらタップして繋ぐだけ。
LINEcamera_share_2015-03-08-12-45-16

BTSP-10 PlusをBluetoothで接続したときの動画^^

Bluetoothスピーカー BTSP-10 Plus スペックなど

フル充電までは、3.5時間。9〜15時間再生できるそうです。(ずっと電源繋ぎっぱなしなので試してない)公式サイト
サイズは横165mm、高さ60mm、幅45mmです。その他こちらご確認ください。
※取扱説明書には、連続再生時間5〜8時間とありますが、確認したところ、これは誤植とのことでした。
DSC_3333
こちらも試していませんが、着信時にはハンズフリーで会話もできます。
DSC_3332

Bluetoothスピーカー BTSP-10 Plus 使ってみた感想

音が切れることもないし、2日くらい使っていますが、快適です^^

個人的には、macのスピーカーより好きです(そこ比べたらダメかな?)スマホのスピーカーより当然好きです。
音に関しては、「ケーブル変えると音が変わる」とか、そんなレベルで聞いていないので、偉そうにレビューできませんが、
いい音出すなーと思います。聞いてきて、ここのドラムかっこいい!とか、気がつくことがあるということは、
これまで埋もれていた音があったってことなので、いいんだと思います。(個人的な感想です)

余談ですが、Youtubeの音楽タブ、便利ですね。

InateckのBluetoothスピーカー BTSP-10 Plusおすすめです。
ご購入はこちら!