YUKI aiko ゆず LIVE行ってきました★

スポンサーリンク

ここから本文です

あまり細かくレポートはしませんが。。。

6月28日(日) YUKI consert tour”Dope Out” 15
東京国際フォーラム A

行ってきました。参加が決まったのは3日前くらい。チケット譲ってもらって、ツアー最終日に遊びに行きました。
YUKIさん、歌手活動23年とからしく。。すごいなぁ。ひらひらの衣装でくるくる回っている姿は本当にかわいらしい。
ふふっ。とか笑う MCは本当にかわいい。マジすか。先輩。。

声も相変わらずすてきで、私、若い頃 JAMのコピーとかしてましたすいません。と思いました。恐れ多いいいいい。。。

DSC_3661

FC限定、ゆきんこチケットかわいい。半券もかわいいからもぎるまえに慌てて撮影。 F-04G、大きいから片手撮影しずらいのよね。ぼけちゃった^^;

国際フォーラムは、多分、絢香さんのシンフォニックコンサートぶり?あれ?ELTとかあったっけ?あれ?熱量の高いレポートだなぁ。。絢香さんのレポ^^よかったもんなー。もう6年前ですか。


続いて、aiko LLRに行ってきましたよ。

7月2日3日(木・金)aiko LOVE LIKE ROCK VOL7
ZEPP TOKYO

今回の LLRは、ZEPP TOKYOが10公演くらいあるはず。。ばらけさせたかったのですが、この2DAYSになりました^^;

セトリは以下。。。

7/2
P_20150702_213247

  1. 雨は止む
  2. 白い道
  3. 陽と陰
  4. ボーイフレンド
  5. すべての夜
  6. 透明ドロップ
  7. エナジー
  8. ボブ
  9. milk
  10. スター
  11. シャッター
  12. ぬけがら
  13. 夢見る隙間
  14. あたしの向こう
  15. 運命
  16. ジェット
  17. 花火

★アンコール

  1. ドライヤー
  2. 未来を拾いに
  3. 恋愛ジャンキー

7/3
DSC_3664

  1. 舌打ち
  2. ライン
  3. ボーイフレンド
  4. milk
  5. 透明ドロップ
  6. エナジー
  7. Yellow
  8. ボブ
  9. サイダー
  10. 深海冷蔵庫
  11. くちびる
  12. ぬけがら
  13. 夢見る隙間
  14. あたしの向こう
  15. 未来を拾いに
  16. 花火

★アンコール

  1. 明日の歌
  2. 染まる夢
  3. ジェット

チケットを譲っていただいたときに、セトリが変わるみたいだと聞いていたものの。。

オープニングの演出からして違うのは度肝抜かれましたよっ!!

初日は、「雨はやむ」スタートなので、ステージ前面のカーテンスクリーンに雨(しかも豪雨)が投影される演出。かなり好みだったので2日もあるだろうと待っていたらなくて。。驚き。これは、セトリ相当変わるなと覚悟しました。

初日は、B200番台後半、2日目は A1900番台と入場順が遅い上に、仕事から直行しなければいけないスケジュール&開演時間ぎりぎりで、心配だったのは、コインロッカーあいてるかな。でしたが、大丈夫でした。
aikoさんのファンの皆さんは本当にライブハウスなれていると思います^^並んでいるときから軽装備で、すごいなって思います。

ZEPP TOKYO 中のコインロッカーは、500円と300円のものがあり、300円は結構小さいです。とはいえ、mac airとリュックと上着くらいは入ります。500円の方も、使えるのは100円玉だけなので、利用する方は小銭を持って行くといいと思います。両替機もあるので必須ではないけど。

ZEPPのノンアルコール飲料ドリンク引き替えでペットボトルホルダーをもらえるのは、はじめてZEPPに行ったときから変わらずなのだけど、今でも他のライブでも愛用しているドリンクホルダーではなくなったよね?
ちょっと前は、首のあたりのクッション性が上がったペットボトルホルダーで、ただ、ペットボトルのホールド力が落ちてて、三ツ矢サイダーがそこら中に転がっているという自体になっていましたが・・

写真とるの面倒なのでTwitterから拝借させていただきます。


そうそう。これこれ。行くたびに違うデザインもらえるのでうれしかったな。

次がこれ


先端にペットボトル引っかけて、ぎゅっと絞るタイプ。これ、絞りが甘くてペットボトルがそこら中に転がってて邪魔でした。。

今回はカラビナタイプに!

カラビナタイプはZEPPのじゃないけど持ってます・・パンツのベルト部分につけると重さがきになるし、鞄につけれればいいけど、コインロッカー入れるから持ち込まないし。。個人的には、初代のが一番好きです。

もう戻らないのかなぁ。。初期の何本か持ってるけど大切にしよう◎こういうの、売ってないから貴重★
Twitter追いかけてたら、カラビナタイプ、結構好評みたい。ライブの楽しみ方は人それぞれだもんね。

ライブの感想ですが、2日目の、「鏡」の大合唱は他でもあるものなのでしょうか?ライブでたまにあるけど、あの空気はなんなんでしょう?
客席が歌い出して、みんな歌って、aikoさんも、バンドに「もう一回」って指示を出していたので予定していたものではないような気がするけども。。そのあと客だけの合唱になって、曲終わりも「大合唱になると思わなかった」的なことを言っていたと思うので、想定外?
なんにしても、あの空気感は好きです。ライブってすごいね。って思います。

そして、2日間の締めくくり。初日もあったけど、多分、いつもの感じの、また会おうね的な歌詞の歌をアカペラで歌ったのですが。。2日目は、セトリになくて、残念に思っていた「カブトムシ」アカペラでした。鳥肌たちました。aikoさんすごい。

見てた場所は、初日が三つ目のブロックかな?段差がある一つ前。2日目は二つ目のブロック。
2日目、aikoさんが花道に来たときに流されて、花道の近くまで行ったけど苦しすぎて脱出して、広いスペースでみてました^^

なんにしてもROCKな2日間でした。楽しかったです!

DSC_3662
最終日また来たいなぁ。

そうだ!2日目、すごい戦利品を手に入れたのよ。

DSC_3665
超絶長い銀テープwww

一番右のが通常サイズ。多分80cm程度。幾重にも折り返しているのがGETした長すぎる銀テープww多分、7mくらいあるw

花火あたりで銀テープでて、アンコール中に片したかったんだけど、テープの端が1つしか見つからなくて。客電ついていないので、あきらめて、アンコールが始まって、電気がついてから端を探したけど、やっぱり見つからなくて、仕方なく巻き始めて。。そのうち切れるだろうと思ったのに、全然切れない・・・・1曲聞きながらずっとテープ巻いてましたw おもしろすぎましたw


ちょっと詰め込んでますが、最後はゆず。。日テレの「MUSIC DAY」観覧にいきました。

DSC_3666

冒頭、YUKIのライブのくだりで、絢香シンフォニックコンサートに行ったと書きましたが、観覧もフルオーケストラのシンフォニックコンサートでした。ゆずは。。栄光の架け橋とかかなと思ったのに、テレビ見た方はわかるとおり、雨のち晴れるやでしたね。

テレビの収録はそれなりになれているので、一青窈さんおわってからの1時間待ちとか全然問題ないです。本も持っていったし。

そのあと、テレビ関係なく、オーケストラ4曲くらいやってくれて、感動しました。アニソンメドレー。。ハンターハンターも日テレだったぁぁぁぁぁ!!!!叫べば良かった。笑
(日テレのアニソンメドレーやります。日テレのアニソンで思いつくものは・・?)
 →アンパンマン!コナン!

なぜ。。。ここで。。。ハンターハンターといえなかったんだろう。。ゆずっこ失格だ・・・出直してきますっ!
※ハンターハンターの主題歌はゆずです。。orz

楽器当てクイズとかもあって楽しかったです。

TV収録に戻って、小林旭さん。さっきまでのほんわかとした緊張感から一変。オーケストラからガチの緊張感が伝わってきました。。すごかった。

ゆずは楽しかったけど。。「このあと、2曲お届けします」と説明があり喜んだのに、2曲目が事前収録で。。。

1曲目終了時
司会「ゆずのお二人でしたーありがとうございましたー」
客席「??もう1曲あるんでしょ?」
司会「新曲は、事前収録したものを皆さんにも見ていただきます」
客席 大ブーイング w

北川さん 土下座w

しかも、このあとの映像、映像と音がずれてて気持ち悪かったし・・激おこです。

平井堅さんは、ポップスターと新曲をオーケストラで。
ポップスターでチェロがおもしろいアクションをすると事前に話されていたので、くるっと回すところとか見てました^^

ゆずにはいろいろ腑に落ちないところもありますが、オーケストラ楽しかったです^^ありがとうございました。

以上が、先週のライブでしたっ。

2015年夏のライブツアーはまだまだ続きますっ。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK