【悲しいお知らせ】平昌オリンピック ボブスレー、リュージュ、スケルトン女子不参加決定 #ゆず2018

スポンサーリンク

ここから本文です

こんばんは。ゆずでHEROやってます。 No.1160の皆元です。

ゆずになったは去年の12月。そこから平昌オリンピックを調べはじめました。今でもまだまだ勉強中ですが、当時は本当にまっさらで、代表選手が決まっていないことを知って驚いていました。

同時に、代表に決まった選手の喜びの声から知ることができるんだなとワクワクしていましたが、それは逆もしかりです。

これまでも、ソチの無念を晴らせなくなったお話とか拝見してきましたが、今回も残念なお知らせ。

知ったのはゆずメンバーのインスタ。

マジか! 信じない! 自分の目で確認するまでは信じないぞ!

日本ボブスレー・リュージュ・スケルトン連盟のサイトを見ても新着情報にそんなお知らせありません。

いや、第23回オリンピック冬季競技大会(平昌大会)派遣選手のお知らせには、先日内定したスケルトン男子の高橋弘篤選手、宮嶋克幸選手の名前しかないのでお知らせしてると言えなくもないのですが。

IBSFのサイトで調べる

前回も調べたとおり、国際ボブスレー・スケルトン連盟(IBSF)で調べます。

IBSF athletes from 30 nations compete at PyeongChang Olympic Winter Games
http://www.ibsf.org/en/news/20493-ibsf-athletes-from-30-nations-compete-at-pyeongchang-olympic-winter-games

結論は、日本に追加の出場枠はありませんでした。

開催国って枠があっていいね。と思ってしまうくらい悔しかったです。

ゆずメンバーも勉強して応援する準備してました

Twitterで情報発信してるゆずメンバーの中にも、リュージュ、ボブスレーの勉強をして応援してるメンバーがいましたよ。

実際体験にいったゆずメンバーも。

簡単には言えませんが

次もがんばってとか、簡単には言えません。4年後ですもんね。

スケルトン代表のお二人には是非がんばって頂きたいです!!

代表選手になるって本当に大変なんですよね。メダルメダル言っちゃいますが、参加できるだけでもとんでもないことなんです。やっぱり、満足できる演技や走り、技を決めて、できればメダル獲得してください╭(๑•̀ㅂ•́)و。

朗報! スケルトン女子1枠獲得

【朗報!】平昌オリンピック スケルトン女子 出場枠1枠獲得? #ゆず2018

ゆず2018とは

日本生命が推進する『東京 2020オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を応援する「Play,Support.」の活動の一環として、CMキャラクターであるゆずの新メンバー2018名を公式に募集し、『平昌2018 冬季オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を歌で応援します。活動期間は2018年春まで。

私も見事メンバーに選ばれ、ゆずとして活動しています。

ゆず2018公式サイト

どこでもドア(ジャンク)内ゆず2018 インデックス
平昌オリンピック・パラリンピックの各競技スケジュール #ゆず2018

事務局の方へ:内容に問題があればお手数ですが、Twitter:@chinacyにDMでご連絡お願いします。


[スポンサーリンク]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK