ハンドメイドピアス 新作は「烏の羽」「デタラメなステンドグラス」「双子の月」

はじまりは、こちらの動画を見た衝撃から。

https://www.instagram.com/p/BuSO1uun1wp/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1kbc9veb5657x

綺麗。作りたい!

アゲハ蝶の羽でもよかったのですが「デタラメな配色で作ったステンドグラス」には、烏の羽だろうと。

羽、作るの試行錯誤しました。

なんだろう、これ。笑。完成した羽の作り方は動画で紹介しています。

https://www.instagram.com/p/Bu8-sC1AsVb/

さて、動画を参考にして色をつけました。

うわぁ・・・やっぱりうまくできません。黒のバランスが難しくて、こちらも試行錯誤。

ベースを明るめにしたり、濃い原色系に寄せてみたり。

それでも、髪を下ろした状態で、ピアスとして着用するとほぼ真っ黒になってしまうのです。裏から光を通せば綺麗なのですが。

諦めて作ったのがこちら。

こちらも、初めは黒の上に、カラフルな封入パーツを並べていたのですが、最終的に、シアンとブラックを混ぜて、透明度を残こすことで、より鮮やかに仕上がりました。

ポルノグラフィティ「カメレオン・レンズ」のインスパイア作品です

UNFADEDツアーでも、カメレオンレンズ綺麗だったなぁ。レポートにも書いたけど、前のツアー「butterfly effectツアー」でも演奏された曲なので外されるかと思っていたのですが、セトリに入って嬉しかったなぁ。

「カメレオンレンズ」に登場する「カラス」「デタラメな配色で作ったステンドグラス」「双子の月」「美しい羽だった」「i Lost my beautiful feathers」あたりです。他にもリンゴとか薔薇とか色々ありますが^^;。

こちらのオンラインストアで販売中です。よければショップのフォローもお願いします!

封入パーツは、UNFADEDツアーのキャノンテープです。9公演目にしてようやく黄色(金色)もゲットして全色確保できました。もう「空から封入パーツが降ってきた!」と 笑。

いつか、もっと練習して、一番上の動画見たいのも作りたいです٩( ‘ω’ )و

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
2019 年 3 月 21 日コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK