#ポルノグラフィティ の新曲「VS」は、アニメ「 #MIX 」のOPになる、そうです。

MIX見ていますよ。なんとなく。南ちゃんの声のナレーション風タイトルにしたつもりです。

ポルノグラフィティ、50作目となるシングル「VS(バーサス)」が7/31に発売されることが決まりました!
しかも、アニメ「MIX」のオープニングです! すごい!

公式サイトより

舞台は『タッチ』から約30年後の明青学園。すっかり低迷した明青学園の野球部に入部した、同い年の義兄弟である立花投馬・走一郎たちが、上杉達也らを擁して以来の甲子園出場を目指す。

Wikiに書かれている「MIX」の説明。まだ連載中なんですね。とりあえず、10月から同枠で「僕のヒーローアカデミア」の放送が決まっていると思うので、アニメの続編があるとしても、1期のラスト、盛り上がるところです!

ポルノグラフィティといえば、「カープファン」の側面もあるし、野球好きなので、嬉しかっただろうなぁと思います。高校生、高校球児、甲子園で長く愛される曲になったら最高ですね。

配信と同時……7月OPが切り替わったタイミングでブラスバンド用のスコアダウンロードとかやらないかなぁー。

ジャケット写真のハルイチさんがスガシカオさんに似てると話題に

こちらが話題のジャケット写真。これに対してスガシカオさんも、

さらに、ハルイチさんも。

……。何言ってんの??? 笑

これを受けて、ポルノグラフィティ公式LINEに「スガシカオ」と入れると、

ジャケットが表示される始末。遊んでますねぇ。いいですね。楽しくて。

ジャケットは「アポロ11号の打ち上げ」

このジャケットのデザインは、ポルノグラフィティのメジャーデビュー20周年と彼らのデビュー作「アポロ」でも描かれている「アポロ11号”月面着陸”50周年」にちなみ、アポロ11号の打ち上げを多くの観衆と一緒にメンバー2人が見ているというもの、らしい。

ふーん、くらいに思っていたら、Twitterでこんな投稿が!

1969年7月16日、ケネディ宇宙センターでのスタンドからのアポロ11号のリフトオフを、スピロ・アグネ副大統領(右)とリンドン・ジョンソン前大統領(左)が見上げている写真とのことだけど、え? 著作権とかいいの? 50年経てば無効だっけ? ちょっとモヤモヤしたところ、

Embed from Getty Images

普通にGettyで売ってたwww ↑クリックで購入サイトへ

ウケるw

ジャケットに仕込まれた「伏線」

いろんなメディアで、ポルノグラフィティの新曲「VS」の記事が公開されています。文章は全部一緒ですが。

ジャケットのデザインは、ポルノグラフィティのメジャーデビュー20周年と彼らのデビュー作「アポロ」でも描かれている「アポロ11号”月面着陸”50周年」にちなみ、アポロ11号の打ち上げを多くの観衆と一緒にメンバー2人が見ているというもので、幾重にも重なる伏線が貼られている事でも注目だ。

Gettyで購入した写真に、ポルノの二人を配置して、パネルや、9/7、8東京ドームで開催されるライブのロゴを配置して、などありますが、ハルイチさんがスガシカオさんに酷似しているジャケット写真以外にも何枚かあって、例えばこれ。

岡野さんの後ろの方もなんかちょっと浮いてない? とか。

あとは、こちらもツイッターから。

https://twitter.com/swing1974asami/status/1138748142327746561

アポロの打ち上げ時のコールは「3・2・1・0」ですが、直近発売された曲のジャケットが、3、2、1、0を表しているんじゃないかと。なにそれ怖い。

私の感覚ではVは5ですが、まぁ、2とも言えるか……。

「VS」について

作曲:新藤晴一/ 作詞:新藤晴一/ 編曲:近藤隆史、田中ユウスケ、Porno Graffitti

近藤隆史さん、田中ユウスケさんが編曲を担当している曲といえば、

  • キング&クイーン
  • ワンモアタイム
  • やがて哀しきロックンロール
  • 365日
  • デザイア
  • ミステーロ

あたり。いきものがかりの「じょいふる」もですね。夏の甲子園を盛り上げる、キャッチーな曲に仕上がっているといいな。楽しみです。

ポルノグラフィティ新曲「VS」お買い求めはこちらへ

お買い求めくださいっ!

そして、9/7、8は東京ドームでライブです!

2019年9月7日、8日。おヒマな方は絶対、おヒマじゃない方は調整して、東京ドームに集合です。

チケット情報など、詳しくは特設サイトへ。

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK