7時間待ち! #喫茶ポルノ カフェにもお邪魔しました

前回は、テイクアウトメニューを買いに行ったのですが、カフェでもらえる「オリジナル ペーパーランチョンマット」がかわいいな、欲しいなと思ったのでカフェタイムにもお邪魔しました。

これ。

お盆終わったら少しは混雑が解消されることを願って19日に行きました。整理券だけもらって、仕事後立ち寄るという、のんびり楽しむスタイルです。

喫茶ポルノとは

1999年「アポロ」でメジャーデビューをしたポルノグラフィティが、20周年を記念してコラボレーションカフェ「喫茶ポルノ」を池袋パルコ 本館7階 THE GUEST cafe & dinerにて開催!
ポルノグラフィティの楽曲をイメージしたコラボレーションメニューが各種登場。
その他テイクアウトメニューや、8月30日(金)〜9月9日(月)の期間限定のスペシャルディナーコースメニューも展開。
また併設のグッズショップでは「喫茶ポルノ」オリジナルグッズも販売いたします。

5年前にもタワレコ渋谷店で「ポルノグラフィティ40thシングルリリース記念『ポルノ展 ~俺たちとセレブレーション~』」を開催しましたが、おそらく今回が2回目のポルノ展になるのかなと。広島の折り鶴タワーで衣装の展示会とかはやっていましたが。とにかく珍しいイベントです。カフェは初だそうです。

企画された方が、ポルノグラフィティのライブにもきて、今度の東京ドーム公演も両日参加されるほどの(Twitter情報)ファンの方らしく、装飾からメニューまで、こだわりが楽しいです。

喫茶ポルノのメニュー

見た目、ネーミング、説明文まで本気だしてふざけてます。

グッズもあるけど、長くなるから割愛で。ここまでが前段。本番はここからです。

喫茶ポルノ 整理券をもらう

11時すぎに池袋に着きました。店内はまだ人が少なかったです。喫茶ポルノがある7階についても、すでにオープン時のラッシュは終わっていてまったりした雰囲気でした。ちなみに地下1階からエレベーターで7階に向かうルートです。この時間だと正直関係ないです。どのルートも空いてます。

毎度、気になるこの並び。ぱぱぱぱ…で「パフィ」を思い出す世代です。

整理券の発券機にも列はなく、テコテコ歩いていって、そのまま発券できました。ヴィレバンコラボの時、遠くに列ができていて気がつかなかったことがあったので、キョロキョロしていたら、スタッフさんが発券できますよと声をかけてくださいました。

発券後、メールアドレスorLINEに登録することで、呼び出しの時間が近くなったら通知が届くサービスの説明が画面に出ていたので、読んでいたら、スタッフの方から「説明しますよ」と、また声をかけていただきました。

発券後、説明書を受け取りつつ口頭でも説明いただきました。

説明後「あの、よろしければこちらもいかがですか?」と手の中に忍ばせたピンクの紙を差し出されました。押し売り?(違)と思ったのですが、

押し売りでした(笑)。テイクアウトのグアバジュースでした(笑)。まだ残っていると思わなかったのでびっくりです。恐らく10枚以上あったので、思わず「まだこんなに残ってるんですか?」と販売数を聞いたけど教えてもらえませんでした。でも増えてそうです。あの10時に行かないともらえなかったの何だったんだ。いや、嬉しいですけど。

グアバジュースはその場で購入してお仕事しながら美味しくいただきました^^

今回は受け取りが早かったので、サボテンもたくさん並んでいました。かわいい。甘くて食べられないけど><

カップの色、こんなに種類あるんですね。

喫茶ポルノ 呼び出し登録をしよう

整理券を受け取った時に説明してもらったのですが、メアドかLINEを登録することで、呼び出し番号が近くなったら通知が届くらしいです。

これが説明書です^^

こっちが整理券です。発券時に「1名」を選びましたが、人数に変更があっても大丈夫と言われました。ただこれは、19日の話なので、変更になるかもしれません。喫茶ポルノに遊びに行く人はその時の情報を公式サイトで確認してください。

真ん中のQRコードをLINEの友達と繋がる時に使うQRコードリーダーで読み取ります。

流れに沿って進めます。中段にあるアプリをダウンロードしても使えないので不要です。「同意して呼び出し登録」に進みます。

これで登録完了です。あとは、仕事をガシガシこなしながら呼び出しを待ちます。

呼び出しが来ました!11時に整理券もらって、7時間待ちなので、18時ごろかなと思っていたのに、16:37に呼び出しが来ました!早っ!!

呼び出しが来てもすぐにはお店に行ってない人が多いのかもしれません。

ダメですよ!呼び出しがあったら、できるだけ速やかにお店に戻りましょうね✨✨

私は仕事を火急的速やかに終わらせてお店に向かいました😊

いよいよ 喫茶ポルノに入店です

ラストオーダーが21時で、お店に着いてから30分〜1時間並ぶと書いてあるので、1時間並ぶとしても20時までにはお店に戻ったほうがいいです。ただ、ラストオーダー間際に戻ってくる人が多いと、入れないこともあるそうなので、やっぱり呼ばれたら早く戻るほうがいいです◎。

私は、19:20ごろ喫茶ポルノに着きました。

階段の列には11名ほど並んでいました。3名1組み、あとは2名のようでした。5組並んでました。

しばらく並んでいると可愛らしい男性のスタッフさんがメニューを持ってきてくれました。メニューを受け取るのと引き換えに整理券を渡します。注文は並んでいる時にして、入店後の追加注文はできないとの説明を受けます。

レトロなメニュー。

順番が近づいてくると、注文です。初めから決めていたので、

「カレーとビールで」

と注文しました。もう、最悪ですね。0点です。頼むなら「まるでライバルの味の「オー!リバルCURRY」と、「はなむけビール」をお願いします」でしょ???

なんなの、カレーとビールって、その殺風景な注文は!!最悪だ!!と落ち込んでいると、店員さんから「以上・・・で大丈夫ですか????」と声をかけられました。

おそらく、客単価が高そうなお店なので、デザート頼まないの? って確認だと思うのですが、甘いもの食べられないので、

「はい✨あとは冷たい水をお願いします✨✨」

と伝えたのですが「あ、はい(苦笑)」。違う。想像してたのとなんか違うっ!!鈴木雅之さん脳内熱唱!違うそうじゃない。

カフェ列先頭に来ましたよ。

約30分。7:40すぎにお店に入れました。カウンター席。3段のアイスクリームが置いてありました。

ポルノグラフィティで3段のアイスクリームと言われても、ピンとくる人は少ないと思います。

前回のアルバム「BUTTERFLY EFFECT」の1曲で、私が知る限りまだライブで演奏されてない曲です。

岡野パパと娘さんの歌だと勝手に思っているのですが、いいなぁ。娘さん。愛されているなぁ。

席について、事前に購入したA3のクリアファイルにランチョンマットをしまっていると、

カレーとビールが届きました。はやい!思わず「はやっ」と言ったら「すみません^^;」と言われましたが、謝ることないです全然!!

近くの100均(多分、西武の向かい、ドンキの横にあるCanDoだとおもう)ではA3クリアファイル大量入荷してくれてるみたいです。また、いいプリント池袋では、290エンデラミネート加工してくれるそうです。

ビールの泡がなくなってしまった。カレーは甘口でした。お肉がトロトロで美味しかったです。空腹だったせいか、そこまでボリューム多くなかったです。夕食だからちょうどいいです。

はなむけビールはフルーティで軽めでした。美味しかったです。

店内に流れていたのは、THE WAYでした。ちょっと前にニコ生でも見ましたが、見ながらご飯をいただくのは不思議なディナーショウでした。

食後は写真撮影です✨。

お隣の薔薇。薔薇モチーフの曲はいくつかあるけど、ジョバイロかなぁ。とかげっぽいのがいてもいいかも。

そして、あの有名なうさぎちゃんです。外から見ると、壁面のウサギのイラストと、この子の耳が繋がって見えるという、あの噂のウサギちゃんです。もちろん、恋するウサギちゃんです。

ふわふわの手触りでした❤️

壁にいた歴代キャラたち。

まぁ、一番気に入ってるのはこれかな。

座った席から、モニターを眺めるとどうしても目に入る「うんこ展」まじどういうことだ(食事中)笑

途中、お水を注ぎに来てくれたので「冷たいお水ですか✨✨」と言ったら「あ、はい、氷入っているので大丈夫かと」チガーーーーウ!!!

鈴木雅之さん再登場!なんなの? 飽きたの? このくだり、もう飽きたんですか??

前ツアーで、立入禁止の看板だと思われていた人。

サボテン。

アゲハ蝶のランプ。

キャンドゥのビニル袋が嫌で、選んだのがこれ。。置きバックこれしかなかったの。

東京ドームに向けてまだまだ大盛況の「喫茶ポルノ」

すごいですね。明日(8/21)からは平日なのに列作ることになったみたいで、連日まだまだ盛況です。

楽しかったからまた遊びに行きたいな。次は「ボンゴレ塩ラーメン 」食べたいです。

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK